吹く風ネット

商才のない男です

 友人がこの春、今の仕事を辞めるらしい。辞めて隠居するのかというと、そうではなく、他の仕事を始めるらしいのだ。
 年金をもらっているとはいえ、生活がかかっているだろうに、そう決断できる彼がうらやましい。というか、まだまだヤル気を見せている彼をうらやましく思う。

 とはいうものの、ぼくもやりたいことはある。ところが、いまだ暗中模索状態なのである。それゆえに、友人のような飛躍が出来ないでいるのだ。

 そういえばむかし、ある人が、「おまえ、せっかくホームページをやっているんだから、それで儲けるようなことを考えたらいいじゃないか」と言ってきたことがあった。
 なんでもその人の友人に、ネットでかなり儲けている人がいたらしい。「だから、おまえも…」となったのだが、ホームページで儲けることなんて、そう簡単に出来るものではない。

 実は、ぼくは以前、小遣い稼ぎにとアフリエイトをやったことがある。およそ2年間やったのだが、それでどれだけ稼いだのかというと、43円である。
 最初の頃こそ、最低でも月に1万円くらいに持って行くぞと努力をしていたが、いくらやっても数字は上がってこない。そのうち「ホームページ始めた元々の動機が小遣い稼ぎではなかったんだから」と思うようになり、そういう努力もしなくなった。結果、これである。
「これがだめなら、ほかの方法で…」とならないところが、ぼくの商才のなさというか、甘さなのだと思う。

 そうそう、その商才で思い出したことがある。昔読んだ占いの本に書いてあったのだが、ぼくは商才のある星の生まれらしい。そこには「何でも飯の種に変えてしまう、不思議な才能の持ち主です」と書いてあった。
 今となっては、笑い話である。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
vivaさん、お久しぶりです。
2年で43円稼ぐ商才ならあると思いますが、残念ながら、これでは小遣いにもなりませんね。来世に期待することにします。
viva
>今となっては、笑い話である。

そうかなぁ~
何かいいもの持ってると思いますよ(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事