gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1月27日(水)のつぶやき その2

2016-01-28 04:39:21 | 日記

フルベンのブラ1。弦の美しさはウィーンフィルも捨て難いのですが、ベルリンフィルのあの演奏は、第四楽章の闇の深さが圧倒的で、そこに逆にものすごく救われるんです。ここまで果てしなく落とされて、でも、人間は、最後には光を掴むと言っているように思えてならないんですよ。 @nanseido


同じだぁ。私も、バーンスタイン=ニューヨークフィルのLPで、あのやたらスピードのある演奏に、高校生の頃圧倒されて、大好きになりました。パンクと思いました。でも、あの録音はCDでは流通してないみたいです。フルトヴェングラーもぜひ! twitter.com/369fu/status/6…

1 件 リツイートされました

まさしく!グレイトも素晴らしいですね!私は、フルトヴェングラー=ベルリンフィルの「運命」にも、同じような感覚を覚えます。今回、ブラ1か運命か、どっちを選ぶか、迷ったのでした。壮絶で、果てしなく美しいベートーヴェンです! twitter.com/nanseido/statu…


市民オーケストラに長年所属している妹に、このCDをプレゼントしたところ「どうしてこんな凄い演奏を見つけられるの?」と驚かれました。

フルトヴェングラー=ベルリンフィル ベートーヴェン : 交響曲第5番ハ短調<運命> amazon.co.jp/dp/B00005FIHH/… #Amazon

2 件 リツイートされました

そうなんですね!みなさま。ファミマの肉いなり。岩下の新生姜入り。もうしばらくお待ちくださいね。 twitter.com/hiyinc/status/…

3 件 リツイートされました

妹に、このCDをプレゼントした時も、大層驚かれました。彼女は、この曲を学生オケでも演奏していたから。身内とは言え、審美眼認めて頂けて嬉しかった。圧倒的な芸術です!

フルトヴェングラー ベルリンフィル
ブラームス:交響曲第1番 amazon.co.jp/dp/B00005FIHM/…

1 件 リツイートされました

日頃は、ジャニーズとかアイドルなどのポップスやジャズやロックのライブやCDが多いです。クラシックのコンサートも行きたいけど、情報力が乏しくて。ドゥダメルが来日したら必ず出かけています。それくらいです。音楽が好きです! twitter.com/macoron816/sta…


クラシックとかジャズとかって、素養・教養のようなものを鍛錬して手に入れないと楽しめないという誤解があるかもしれないけど、そんなことは全くなくて。私みたいな素人でも、いいなぁってぽわんとしたり、衝撃を受けたりする。ロックやアイドルのライブと持ち帰るものは同じ。きっかけだけですよ。

12 件 リツイートされました

ご縁を大事にすると、世界は広がるもの。私は、妹がホルン担当で、学生オーケストラに所属していたから、それを聴きに行く予習のつもりで聴いていたものにはまっていった。そんなつまんないことでも、なにか小さなきっかけでも、大事にすれば、人生は、豊かになるものだと思います。

13 件 リツイートされました

さっき紹介したフルトヴェングラーの「運命」。じゃじゃじゃじゃーん。誰でも知ってる。でも、その、じゃじゃじゃじゃーんは、こんなに深いものなのかって、それは驚きます。全曲聴き終えたときの高揚。まさかね、じゃじゃじゃじゃーんで、こんな全身の血が入れ替わるような体験をするなんてね。笑

1 件 リツイートされました

音楽は、この世で一番いいものです。でも、額に入れて、崇めて、飾っておくようなものじゃない。まず、楽しむもの。日常の市井の人がね。いいなぁ、美しいなぁ、カッコイイなぁ、素敵だなぁ、優しい気持ちになるなぁ、この寂しさわかるなぁ、人生はいいものだなぁ…って。そういうものだと思います。

10 件 リツイートされました

売ってるんですか?買わねば!ピンクは、新生姜のテーマカラー。百花さんと一緒がうれしいです! twitter.com/mab017/status/…

2 件 リツイートされました

@mab017 がーん。売り切れ…。私はSなんですよ。覗きに行きます!


@mab017 XL買えました。ありがとうございました!


いささかややこしいことを書いてしまいましたが…最近はもっぱら、きゃりーぱみゅぱみゅを聴いてます。「もんだいガール」本気で最高です!2015年のベストシングルでは?(買ったの今年ですが) pic.twitter.com/19OakK5CIH

2 件 リツイートされました

ワタクシも、百花さんの前では女子になってる気がします...。汗 twitter.com/mab017/status/…

1 件 リツイートされました

生配信で、りぃちゃん卒業公演見てる。自分で決めた未来に向かっていこうとしてるひとは、きれいね…。

6 件 リツイートされました

青春でしたね…。

私も、今日、大学の同級生から電話かかってきた。珍しい。道が違うし、その後の人生の方がずっと長いんだけど、一緒に過ごした濃密な日々があるから、その頃の調子で話した。社会人になってからの28年間で会ったのは数回だけど、なんとなく腹を割って話せる気は今でもしている。

2 件 リツイートされました

私も、百花さんを知ってからわずか2ヶ月とは言え、そこからのM公演の動画は、ほぼみんな見てるから、さびしいです…。いい舞台を見せて頂きました。 twitter.com/ma_pu526/statu…

4 件 リツイートされました

@1202kuro0202 @tametabi1 田口さんいらっしゃるうちに、ぜひ岩下の新生姜ミュージアムにいらしてほしいです。似顔絵も飾ってあるんですよ。


@shinshoga
新生姜ミュージアムで
4人の
キャッキャキャッキャ
わちゃわちゃ
見てみた~い(*^o^*) twitter.com/tametabi1/stat…

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

マクドナルドでもなんでもいいけど、
ハンバーガーにピクルスのようにスライスした新生姜を挟んでも美味しい

ということで鳥豚牛とどのお肉でも相性が良い新生姜
自分的にはラーメン二郎の豚さんとが一番かな

もっと外食産業界のトッピングメニューに増やしてほしい

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

私が買った岩下の新生姜を年上のニートに全部食われて、「なにも言わずに全部食べたな!明日買ってね!」っていったら「自分で買えばいいじゃん」とか「じゃあ買ってあげるから代わりにティッシュ買って」とか「そんくらいいいじゃん!」とか言われてクソすぎるニートクソすぎる今日も説教で終わった…

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

息子、2泊でスキー教室。現地で食べるおにぎらず。またもや切る方向間違えてるしな。卵焼きに新生姜イン。3切れダイレクトイン。
無事に楽しく過ごしておいで~?? pic.twitter.com/f3n4w56KZw

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿