日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

刻(とき)を越えて

2012年11月02日 | 自分自身

それは或る夜の出来事だった。

いつものように翌日の昼ご飯の準備をする為、冷蔵庫を開けると
ドアポケットに見慣れた調味料が所狭しと並んでいる。

本当に一瞬興味を持っただけなのだ。
不意に目に付いた瓶のラベルを確認する。

静寂に包まれた真夜中の台所に一人佇みながら、なんとか冷静を装ってみたが
それでも自分の内から湧き出る衝撃は抑えられない。

なんとか言葉を搾り出した。

「…1999年3月31日が賞味期限」


木曜日がゴミの日だったので中身はしっかり処分しました。

文才が無いからこれぐらいの文章しか表現できないので
適当に笑ってやって下さい。

冷蔵庫のドアポケットにはふりかけやらご飯のお共的な調味料が
あるんですが、これがまた少し空けて軽く2年は越えてるのがザラ。

最近は1日1瓶ぐらいで探っては臭いとカビの有無なんかを確認して
処分してます。

色々あるのはいい事なんですが、腐らせてまでは保存しておくのは
さすがに勿体無いですしね。

なんとか我が家の冷蔵庫だけじゃなく、部屋の荷物ももう少し年末までに
片付けられればいいんですが。

絶対するは長続きしにくいので出来たらいいな、レベルですけどね。

ってな流れはありますが、半年ぶりぐらいの更新だろうと思います。

ご無沙汰してます。

取り敢えずは生きてました。

ちょっと身の回りがゴタゴタしてたので、この夏は同人活動は自粛し

唯一の息抜きがサンライズフェスティバル颯爽2012のGガンのオールナイトだけでした。

それでもなんとかボチボチやっていけたらいいんですが。

また適当にお付き合い下さい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿