日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

神戸の夜は更けて

2011年05月15日 | 外出

 って事で、ふらりと外出してきました。最近さっぱり遊びに行ってなかったのと酒の投下率が引くかったのでそれも起因して、何を突然と思い立ち向かった先は一路神戸。少し詰ると潮風という名の空気を吸いたくなるのです。

 実際仕事漬けだったので、結果としてGWの予定は全て仕事になりましたし、少しガス抜きも兼ねてってトコでしょうか。

 因みに出発したのはすでに夕方。適当に放送していた番組を垂れ流しにしながら、準備してみる。久々にネクタイ締めて出かけてみました。ネクタイは普段利用しないからネット見ながら一番簡単のを選択して悪戦苦闘しつつも完成。

 こうしてなんとか毎度の事ながらの黒ずくめルックが完成して、映画でも有名になった阪急電車に乗っていざ三宮へ~。どうでもいいんですが、JRと私鉄だと私鉄の方が安いし、さらに金券ショップで時差の割引の切符を購入。せこいとかいうツッコミは控えて下さいね(笑)

 途中、十三で乗り換えもありながら乗車時間1時間程で三宮に到着。時間は午後7時を少し過ぎたところだったって事も手伝って適当に腹に入れてから南京町→メリケンパークへ。ちょうど雲一つない良い天気だったので撮影しがいがありました。

 メリケンパークで対面にあったモザイクを撮影中に男性2人が前から歩いてきたのですが、ここで或る事が発生してたのをしっかり目撃してしまった自分はえぇ意味で腐ってたんだと自覚してみたり。

 実は外灯はそこそこ、ルミナス神戸周辺で夜景撮影を慣行してた時、暗がり+自分の格好が全身黒だった事が手伝って、完全保護色と化してた自分にさっぱり気が付かなかったのかこちらに気が付くまでなんと、がっつり指を間に絡ませて歩いて2人組とすれ違いました。

 暗がりから外灯に照らされたこちらを見てすぐに手を離し、若干距離を空けて歩く2人の姿に心の中で割れんばかりの拍手を送りながら、ポートアイランドの夜景や周辺の夜景を撮影。そこそこ撮れたので、今度はBARアクシズへ向かう事に。

 いくたロードとトアロードを行ったり来たりしながらもようやく発見。今回のアクシズは雑居ビルの6Fにありましてエレベータで移動です。早速、ドアを開けるとお出迎えの「ジーク・ジオン」という掛け声が。

 実はここの店長さんでお知り合いになりました、キョンさんとは昨年12月に大阪で開催しました日本橋ナイトでお会いしていたのですが、その時、こちらはドモンのコスプレで参加してまして、顔と身長が別人だったのでわかるかな~と心配だったのですが、お話させて頂きまして気付いたので良かったです。

 訪問したこの日は、若干お客さんは常連さんだけだったらしく、カウンターでまったりとしたいい感じに。昨年12月の時は下関からの帰還だったので酒は控えていたのですが、今回はカクテルを3種注文。

 折角なのでGガンとは違うジャンルのガンダムなのでランバーガンダムとマンダラガンダムを添えて撮影してみたり。後は店内の通路側に歴代主人公のパネルが飾ってありまして、ドモンだけを撮影したのは愛の賜物だとお察し下さい。

 有り難い事にカウンターでGガントークをさせて貰いながら、キョンさんのご厚意でなんとGガンを店に設置してあります、ワイドなテレビで鑑賞させて頂く流れに。何話がいいかと聞かれたので折角ですし、45話を鑑賞。酒を片手にGガンをでかいテレビで見られるって実は最高の贅沢だったりする訳です。

 こうして電車の時間もあったので今回はそこそこで自宅に帰還する事になりました。こんなにGガンの話したのってオフ会以来かもしれません。それでも自分の中でもまだまだな生き物だったりする訳でして。本当いい想い出に感謝です。因みに次回来店の際は、あのパーカーを着用して訪問しますんでわかる人はわかると思ってニヤリとしてくれればよろしいかと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿