日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

主電源は何処に?

2007年01月24日 | 携帯・家電
 去年11月の購入してようやく本来の機能を果たしたのが本日の画像でもある噂の薄型テレビでございますヨ。その名も「VIERA」確かCMには小雪が登場していた気がするんだが。まぁそんな事はこの際どうでもいいんだが、我が家もついに薄型テレビの波に乗った…らしい。そして今週の日曜、悪戦苦闘しつつも親父殿が頑張って接続成功。とは言え、まだまだ改善点も多いらしく、ビデオを作動させると画像はTV画面のまま音声のみビデオというなんとも不思議な現象が発生。なので現段階ではビデオ・DVDを鑑賞する事ままならず。どうも先は長そうだ。

 まぁそんなテレビではあるんだが、このテレビの設置場所というのが茶の間である為、所有権は親父殿にある。という訳で東雲のではない、当たり前の話だが。実際噂の地上デジタルに対応するというテレビらしいので地上デジタル対応の番組を観てみたいのだが、今のトコロは調整中であるが故に一切触れず、普通のアナログ放送を観ている。

 テレビが新しくなって画像や音声等々とまだまだ調整せねばならない点が多いらしく、ちゃんとテレビの機能を果たすまでにはまだまだ時間が掛かるようだ。しかも東雲はPC・ネット音痴に加えて機械もからきしダメ。但し壊したり、扱いに関して気を使わないなら問題ない話であるが(苦笑)

 日曜日の夕方、悪戦苦闘しつつも親父殿の苛立ちが頂点に達しながら、ちゃんと観れるようになった薄型テレビで昼間に昼食がてらにテレビを見ながらというスタイルを貫いている。そしてまた仕事場に戻る際に電源を消していくんだが、実は今日までこの薄型テレビの主電源が一体どこにあるのかわからなかった。

 で、説明書の所在すら知らないので所有者である親父殿に確認して貰って判明。上の方にちゃんと付いてるんですな。弟サン曰く、最近のTVは薄型が大半を占めているらしく自ずと下から上にってのが主流らしい。まだまだアナログテレビと毎日を過ごしてる人間にとってはまさに未知の世界だ。これからもっと凄い家電とか登場しそうなんだけど、人並に家電が東雲の手に渡ったと同時に人類はもっと進歩してそう(汗)そんな東雲の昨夜は本当に忙しかった。

 タイムスケジュールとしては先ず、1:30からコルダ→2:00からパンシザ→2:05からヤマナデ→2:07からのだめ→2:37から少年~→2:54からすもも→3:25まなび。毎度お馴染み、分刻みのスケジュールでした。きっちり観れたのはOPだけってレベル。空き時間はネプ理科とか細川さんが出てたバラエティーとか、たかじんとか観てた。その中できっちりフルで観れたアニメだけ感想どうぞ。

>コルダ
 今回はあんまり演奏とかしてませんでした。日野ちゃんがどこでも練習してんのと元カノに揺れるピアノ兄ちゃん、さらに日野ちゃんを好きになってしもうたトランペッター兄ちゃん。まぁ見事に恋愛満載アニメ。元は恋愛シュミレーションのゲームなんだから当然か。それに音楽という名のモンが加味されたアニメなんで音楽だけって訳にもいかんしね。ただどう考えてもピアノ弾きがバスケとかってマズイとちゃうん?手が大きいのは分かるとしても、そこは結構アリらしい。まぁ主人公日野ちゃんが妖精の力によってバイオリンをすらっと弾けている時点でなんでもアリか。

>のだめ
 同じ音楽としてもこっちは本格的。そして出ました、伝説ののだめ料理。焦げた魚にマヨネーズでハートマーク。あのシーンいつ登場するのか、すっげぇ心待ちにしていたからなんか嬉しかったゾ。さらに笑えた峰君とのだめのやり取り。いいキャラだ、峰君。ああいった風貌のキャラの方がすっげぇ傷つけられやすいピュアハートを持っているんだね。いいコンビになると思うけど、峰君と千秋センパイ。
 
 さらに度肝抜いたのがのだめの「●ナニー」発言。さすがは深夜枠。これは敢えて伏字にさせてもらいます(笑)それはね、健全な精神と肉体を持つ成人男子なら当然の事だから、当然当然。しかもあののだめが言ったのだから、あんまり色香とかないのがさすがだ~。ギャグ満載であのノリ。どうでもいいが、一度千秋センパイの料理とか食ってみてぇな。千秋センパイって絶対いい主夫になれそ♪文句言いながらも完璧に家事とかしてそうだし。

>すもも
 今回の話はオリジナル。文化祭ネタ。よく考えてみれば高校生なんだから当然か。そして次回もオリジナル。眼鏡キャラなんで眼鏡外したら美少女って設定は委員長がすでにそういう設定なんで、もう無しか。今回はすももにしては珍しくお色気なしなのね。その分、もも子がス的に活躍したんでそれでいいや~。尚且つ、いろは姐さんのメイド服とか拝めたし。個人的には露出高めのメイド服とかすっげぇ期待してたんだが。いろは姐さん、脚綺麗だしミニスカのメイド服とかだったらよかったのに。それをモロ取りまくるカメコ半蔵。でもあのメイド喫茶は絶対半蔵が提案したっぽいヨ。

 3月にはペナントレースが始まるんで、時間帯がどう変化するのか今から心配。頼むからなんの影響もなく放送してぇ(泣)特にのだめとすももは時間が近接しているんで結構びくびくしながら観ております。毎週観終る度にこんな不安感はヤだなぁ…。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿