日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

健康診断

2006年07月08日 | 医療関係
 今の仕事場になっては初となる健康診断。遅刻はしなかったが歯科とはまた違った意味で堪能してみた。
 
 まず会社に行くまで自転車で片道30分。暑い中、チャリ爆走。汗まみれにながら会社に到着。今回会場となった場所と言うのは、いつも仕事する場所ではなく、本社となるその建物の5F。チャリで30分爆走した後に、5Fまで階段を上りきってみた。
 これだけでもかなりの運動量だと思うのだが、そんな事お構いなしに、それぞれの検診開始。

 尿検査→身長→体重→体脂肪→聴力→視力。まずはこれだけやってみるんだが、なんせ汗をかきまくっているので、ぶっちゃけ尿検査の尿の量がギリギリだったりしたが、今回は特に何も無かったようだった。
 
 さらには今回、一番の苦手とされていた「採血」そう東雲自身、針が苦手で注射針ってのは極力避けてきた人間である。刺されてしまえば、あまり苦にはならないのが、刺される前にドンと束になっている針を見れば、あまり気持ちのいいもんではない(苦笑)
 
 それでも、なんとか無事に採血を済ませたトコロで今度は心電図→問診→レントゲンという順序で終了といった筈だったのが、心電図は問題は無かった。が、しかし問診中になんと貧血を起してそのままダウン。
 よりによって、貧血の質問をする前に貧血になった東雲がいるのだから説得力はあったらしい。だが、貧血になったといって、さすがは医者。今回診察や検診を担当していた面々は全員が医師なので貧血になった東雲に対応も、なんなくこなすという感じ。
 少しすると回復して、後はレントゲンも終了~。次、ある時は何事もなく終了するといいなぁ…。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿