日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

調整してみて

2006年07月19日 | 医療関係
 出勤日の調整をしてみて、気が付いた。来月は毎度お馴染みの歯科の定期健診があったり、盆休みがあったりするんで、その関係で休日出勤をとか考えていたりしていた。
 よっぽどの事が無い限り、毎回診察がある月の弟1木曜が検診日になる。だが、前回が6月の1日で木曜だったので、どうやら当時勘違いしていて、受け付けしていた担当の人も東雲も2人揃って8月の1日が木曜と鵜呑みにしていたらしい。

 なんとなく嫌な予感がしたので、カレンダーと予約の日時が記入してある診察券を照らし合わせながら、新改めて確認。確かに8月1日って記入されていたんでそのまま、歯科に連絡。
 幸いまだ診察日までには時間があった事が幸いして、木曜日たる8月3日に診察可能となった訳だ。あ~焦った焦った。やっぱり、カード会社のCMじゃないけど、何事も事前の確認が大事なんだなぁとしみじみ痛感したし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿