日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

春の陽気に誘われて

2007年03月22日 | コスプレ
 まぁあちらこちらでイベントを開催するのはさすがかなぁと。寒かったら動く気力すら起こりはせんしねぇ。どういう訳か2日続けて日本橋と京都太秦映画村のコスプレイベントの事を普通の公共の電波で知る事になるとは。まだ、日本橋でああいったイベントで色々なコスプレは理解出来るんだが、太秦の映画村主催のコスプレイベントでは戦国時代にスポットが当たってるからその辺りはわかるとしても、なんでそこで銀魂のコスをしているのかようわからん。銀魂ってどちらかと言えば近未来で幕末的ニュアンスが強いんではないんだろうか。まだ戦国無双とか忍たま~とかならわからん事もないが。

 つうかそろそろコスしに行ってもいいかなとか思ったりなんかはしても、実際はここ3ヶ月程は経済的に足止めを喰らっている状態で中々行く事は適わないらしい。しょうがないのでこういう機会だからこそ、今まで作り掛けていた衣装とかに現在着手している最中である。月末までになんとかもう1着完成出来るよう現在奮闘中。最初に作ってみたがなんかしっくりこなくて手直ししているのがBLACK CATのトレインの上着。あの胸の飾りがどうもしっくり来なくて現在2代目作成中。なんとかそれが上手くいったらハーディス作成に着手できるんだが。

 そして本日の画像はスポイト。ぶっちゃけ、上記の流れとは全く無関係ではあるのだが、現在通信教育で必要となったので、購入する羽目に。他はどうとでもなったのだが、スポイトは持っていなかったのでしぶしぶ買いに行くハメになってしまった。とは言え、その通信教育をしていく上では欠かせない代物だけにこの際背に腹は変えられぬと諦めて潔く買いに行ったさ。でも、スポイトなんて学生時代に実験で使って以来だったので、なんか新鮮には感じたが。これでやっと本核的に着手出来そうだ。

 さてこっからは毎度お馴染みアニメの感想~。先週やっと観れたと思った蒼天の拳が今週で最終回って…。なんかタイミングって難しいなぁ。結果的には玉麗の記憶が戻ったから良かったんだが。

>武装錬金 
 いよいよ、こちらは来週で最終回。基本的にこの武装錬金は原作通りに話進んでいるのか少し気になるけど、斗貴子さんがたくさん観れたからそれでいいや♪そして何気にワラタのが敢えてモザイクになっていたヴィクトリアの持っていたアレ。ああいったシュール感満載なのって以外と好きだったりするんだが(笑) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿