日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

へろへろ~と

2009年02月09日 | ブログ・インターネット
 なんとか復活しました。いやはや、この時期って本当に風邪なのか花粉症なのかインフルエンザなのか、よーわからんノリと勢いの季節変動に目を回しそうなのは自分だけなんでしょうか?取り敢えずは笑っておこうっと。

 季節変動ってフレーズでちょっと思い出してみたんですが、最近パチンコでSHADOW HEARTSⅡの台を発見してやってみたいなぁというささやかな誘惑に駆られてしまいそうな自分が怖いっす。そもそもこのソフトそのものがアルゼが販売元だし出てきてもおかしくはないんでしょうが、エヴァのヒットにあやかって便乗しているようでなんだか複雑だったりしますが。

 その割には1度だけアクエリオンはやってみたんですが、わからんままに終わってしまったので、それっきりでやってはいませんが1度やったら満足するタイプだったりするんで2度目はないかな~やっぱ。

 まま、今更なんですが、オンリー関係で少しデジタル製本ってやつ?ですか、それに関して調べてみたんですが、安いっすね~製本の値段。ただ、値段だけ見たら確かに安いんで最近の同人家さん達がこぞってデジタルで本を出すのもちょっとわからん事もないかな~ってのも納得しました。ただ、どーもこうアナログだけでも手一杯な自分にとっては人外未踏な領域ですでに未知な世界ですな。

 1度デジタル的なのに慣れてしまうとアナログ的な事に戻れないっていう気持ちはわからんではないです。かくいう自分も、完全に使いこなせてはないんですがデジカメの便利さに1度ハマってしまうとアナログの不便さがどーしてもわかってしまうだけに比較すんのはどーだと突っこまれてしまうと厳しいのですが、それでも分からん事もないので、このジレンマにはなんだかネットというかデジタルに関わっていく以上の宿命なんだろうかな、と。

 ま、本日の画像はそんなデジタルだ~アナログだ~とは無縁の餅です。この数日ダウンして行けなかった旅行の土産にと頂いたモノ。普通、餅は固くなりやすいんですが、これはそんな事もなく柔らかさキープした状態。因みにサツマイモが練りこんであるんですが、あまり甘さもくどくなくて食べやすかった~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿