日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

3月になりました

2009年03月01日 | 自分自身
 月が変わって、真っ先にしたと言えば髪切りに行ったって事でしょうか。なんせ最後に切りに行ったのが昨年8月の末でその後から全く行かないで、ほったらかしにしておいて今日の今日までいたただけに、ブリーチした分からこれまた伸びに伸びて結構な長さに。実際つい最近まで寒かったので切るのを躊躇ったってのも要因の1つですが。カットこそ店に行きますが、カラーは自分でやるのでやっぱ適当さが垣間見えてるのも事実。カラーはチョコ色です。髪型とカラーだけならSHADOW HEARTSの主人公ウルみたいな頭してますよ。

 カットに行って久々に切ってもらう時、ひと先ずは「短くして下さい」って言ってみたんですが「どんなヘアースタイルにしましょうか?」と聞かれてヘアースタイルがよーわからんので、店に置いてあった本を持ってきてもらいそこに載っていた髪型よりもう少し短い感じに。お陰でさっぱりはしたんですが、日本なだけにヘアースタイルの名称も横文字じゃなくて日本語ならいいのに(汗)

 後、少し入用なモノがあったので買い物。なんだかんだで結構な量になったので最初に買った荷物の袋が大きかったのでそこにどんどん入れて貰いました。袋って1度溜まり出すと、どんどん埃と疲れ同様に溜まっていくので基本的にあまり溜めないよーに心がけが大事。なので、持っていける時は基本袋を貰わないようにしてます。場所によってはエコポイント貰えるしね。

 でも、ついつい買ってしまうのがマンガ。今回は黒執事6巻と黒執事のガイドブッグ。それに彩雲国物語4巻。続きモノはどーしても欲しくなるタチなんで。後、彩雲国~は今月画集出るのでそれもチェックせねば。あんまり画集とか買わないほーなんですが、彩雲国~は別。主人公の秀麗と燕青がすごい好きなキャラなのでこれを買わずしてって思ったら、つい…。ゲットしたらこーしてブログにそのネタ、アップしそうですが。

 出かけついでに、アニメ●トにも出向。店舗の方に置いてあるの見ました~って報告を頂戴していたのですが、東雲自身がお店に置かれているのをみるのは実は初めてだったんですが、いざ置かれている姿を拝めるとなんだか感動しますな。ささやかではあるんですが、やっぱ嬉しいモンは嬉しいっす。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿