日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

特撮でGOGO!!

2006年01月29日 | 特撮
 え~本日覚醒時間はなんと6:59。なんと7:00 1分前というギリギリの時間にTVのスイッチを入れて魔弾戦記リューケンドーを鑑賞。だってさぁ、昨日録画しないまま寝てしまったんで、クラスターとか牙狼とか陰からとか観そびれてしまったんですもの~(泣)そんな事にもめげないヲタな自分ではありますが、なんとか根性で起床。そして、時間は7:30の「英雄時間」へ…。
 今日はマジレンの中でも、特に見逃せない麗ちゃん主役の回。しかもヒカル先生とのラブラブ一押しの回なだけにさらに日曜の朝の脳ミソの活性率が100を優にぶっちぎっていたのは言うまでもあるまい。つうか麗ちゃんのウエディングドレス姿、マジ可愛かったよ~。結婚式のシーンも最高。ウルザードこと勇父さんの心憎い演出に感動でした。

 そして時間は進み、8:00からは「カブト」それにしてもライダーって今年生誕35周年なのか~。さすが息が長い作品なだけに驚きですわ。なんていうか作品は555の感じに似てた。やっぱ変身ベルトの所為かな?前作、響鬼に比べるとこちらの方が仮面ライダーって枠にハメるかもね。
 さらに8:30からはプリキュアMAX~。いよいよ初代プリキュアは今作で終了。まぁ最後の最後まで、見せてくれました。なんていうか、ずっと2人で頑張ってきたしね。最近の女の子向けにアニメにしては変身アイテムは少ない方だったかも…。次回作もまたチェックしようっと。

 それが終わって時間が経つと、夜になってから予約しに行きましたよ。メガハウスから発売されるガンダム・アーカイプス「レイン・ミカムラ」を…。しかし私は一度もフィギュアは予約した事ないし、全くわからないがそれでも、そこは根性入れて(それほどのモノか?)予約。「予約したいんですが」と、そう質問したんだが「予約…え、それは難しい商品ですか(笑)」となんともウィットに富んだ質問にもめげないで、PCからプリントアウトした紙を見せてみる。マジマジと店員さんに見られながらも「ああ、成る程。でもたくさんの作品がある中に何故これを?」とっさに私は本音が言えないにも関わらず八戒(最遊記)張りの笑顔で「友達が好きなんです」と言い放ったワシ。「そうですか~」と納得したようで、それに満足してそのままスライドした形で同じ通りにあるゲームショップへ行く。

 今度はA.C.E2も予約を。最初は店内をウロツキながら、どういったゲームがあるのかな?って感じで店内のゲームを物色中。まぁパズルゲームとか好きなんで適当に鑑賞しながらPS2本体の前へ…。実はまだPS2本体を持ってないんでまぁACE2を購入する時に、ついでに買う事にして、そのまま予約をする事に。でも、このゲームの予約ってのも全くやった事がナイんだが、まぁ何気に予約してみる事に。店員の兄ちゃんに「すいません。ACE2の予約をしたいんですが?」と頼んでみるも「ACEってなんですか?」と…あかんや~ん、店員よ。そして予約台帳にて確認をして「ああ、Another Centhuryですね」の一言。そっちでわかるとは…。それでようやく予約完了。こうして、後は発売日の3月30日を待つ事に。にしても、予約金で100円だけ徴収されたんだが、もっとお金が掛かるかと思っただけになんか拍子向けしたなぁ…。

 まぁでも、今回はかなりウハウハな1日だったかも~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿