日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

一瞬ながらも

2006年09月21日 | 自分自身
 人間の緊張感というのは思わぬところから発生するモンらしい。昨日の夜というか深夜にて根性で財前丈太郎を観て流れで海のトリトンまで観たんで、その終了時間が朝の4時。その前は結局アンジェリークを観たんで終了時間がそれこそ、3時半。

 で、今朝はどういう訳か一度目が覚めたんだが5時という時刻を携帯が知らしていた時、最初相当寝惚けていたのだろう。眠り過ぎてそれこそ、夕方の5時だと思ってしまっていたらしい…。起きてすぐに、最初は呆然としてしまい「今、夕方?え、遅刻どころか無断欠勤か」と相当焦ってしまっていた。

 試しにテレビを付けてようやく安心。朝のワイドショーをやっていたのでそれでまだ午前5時代なんだと確認して2度寝。さすがに次起床した際は間に合ったけど、やっぱり眠かった。お陰様でこの日記なりブログをこうやって更新している間ももの凄く眠いがね(苦笑)

 本日の写メなんだが、これが今晩の夕飯である。本日は外食だった。スポンサーは親父殿。今回行った店では定食で出てくるのではなく、自分でオカズからご飯から好きな物を取ってレジで食べる前に精算する店なんで、おのずと自分の好みばかりが集中してしまうのはしょうがない事なんだろうかねぇ(苦笑)

 まさに盆に並ぶオカズは粘り気の多い食事内容でして、モズク・オクラ・なめこの味噌汁に、山芋。まぁ今回は大根菜飯を食べたんで納豆はパス。このメニューに加われば、完璧だな。

 因みにこの食事にて春巻とモヤシ炒めもつけてみたんだが、これだけ色々ありながらも肉ッ気が一切無し。基本はあまり肉に関しては摂取しない方なんで、今回も正に野菜メインな食事となったかも。夜は米を普段食べないんだが、今日はなんとなく食べたかったので、食べてみました~。(茄子の田楽味噌掛けと野菜のかき揚げは最後まで迷ったけどこれもパス)

 しかし、空腹時にはそれほど感じなくても、満腹時になればかなり眠いっす。それでもなんとかこのブログだけでも更新したいと思うのはやはり習性みたいなモンだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿