日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

1ヶ月

2006年02月23日 | ブログ・インターネット
 友人Mから教えて貰ったブログも早1ヶ月…。今やメルマガ・ブログ・HPと何かと更新するものが増えたんだなぁと…しみじみ関心。でも、やっぱまだまだ知らない事が多いんで、それはそれですごく難しい問題なんだと思う。実際、やっているウチにブログサイトの方では最初から結構重い画像とか普通にアップ出来ていたのが、こちらのHPの画像もいつしか10MB→50MBになっていたんだから、やってみるもんですな~。

 まぁ何かと手探りで始めて更新しているブログではあるんだが、1回分の更新可能の文字数の制限は10000万字らしい。でも実際文字数10000字なんていうとどれだけ打ち込んだら済むんだろうか…。結構打ち込んだと思っていても、実際文字数表記されてるとそんなに文字数なかったりとかで、以外と難しいんじゃない?つうかそんなに打ち込んでいれば、読みにくいと思うけどなぁ、普通。

 でも、そんだけ打ち込めるんであれば、そういった人ってもっと上手にアップできるんだろうけど。
 後、ネタには困らないであろうジャンル分け。自分は以外とこういったジャンルからそれに関した話題をこうして更新する訳で、いつもネタがある訳ではないので悪しからず。

 やはり、どんなに進歩しても結局使い手当人が進歩しなければ、文明の機器は漏れなく文明の機器が危機になるという危険性も秘めていたりする。そうそう簡単に使いこなせれば、誰もきっと苦労なんてしないんだろうけど(苦笑)なんせ私はそんな文明の機器を散々苦労して取り扱っている人間だもんで…。

 これからどんな感じに仕上がっていくのかは謎ではあるが、少なくとも今の生活というのは、PC無しでは成立しないんだな、痛感した辺りネットジャンキーの深き狭き道を堂々と闊歩している自分が悲しいっすわ(泣)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿