日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

3万円

2006年02月20日 | 特撮
 贅沢は敵だ、等という言葉って最早死後なのかなぁ~なんて考えてしまう今日この頃。最近、目下初代はおろか特撮ファンには堪らない代物として、初代ライダーで使用されていたのと同等のライダーベルトがこの程、発売されるんだとか…。そのお値段がなんとこのタイトルにもなりました、3万円。

 平成ライダーシリーズも7代目に突入したカブトなんだが、やはりなんでも初代って強いんだなって実感。まぁ購入層はどうやら30~40代の男性にターゲットを絞ったんだが、これってモロガンダム世代やーんってな感じでオマス。言うなれば、一番お金がある世代だからこそ、こういった事に投資できるんだな、と。

 実際、ヲタなんてその通り当てはまる生き物だし理解できるっちゃあ出来る。だからこそ、ヤフオクとかえらく活気つくのにも納得。まぁオタク市場、いや今なら萌え市場そのものが1兆円市場なんて言われるくらい、日本のアニメ・マンガ…etcなんて、すんごい文化と金の発信源みたいなモンだし。かくいう、東雲自身もそんな1兆円市場の一環を担っているんだとすれば、えらく話はワールド・ワイドなぶっ飛び具合にどうする事も出来んがね(苦笑)

 まぁ、ますますお金って様々な方向に流れていく事だけは間違いないんだろうよ、きっと。