札幌プログレセッション打合せブログ

北海道プログレ情報コミュのセッション打ち合わせ専用ブログです。
セッションに関係ない方のコメントはご遠慮ください。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (Ikurumi)
2016-06-27 02:01:03
どうも、G.のイクルミです。
この度は曲参加して頂き誠にありがとうございます。
ひとまず挨拶まで。

今回、私が使うギターは、一見、ジェフベックが'78来日の時使った白黒のストラトのようですが、ピックアップはブライアンメイが使ってるバーンズのものにしてます。
見た目は違うけど、クイーンっぽい音が出せればと思ってます。😌😌

ではでは。
返信する
よろしくお願いします (月緒)
2016-06-27 11:10:10
ただファンということで、勢いだけで名乗りでてしまいました。
ちょっと低音がぎりぎりなのでお聞き苦しいかもですが、よろしくお願い致します。

だいたいこのライブバージョン通りの感じということでOKでしょうか。
出だしのところとか。
返信する
はい (Ikurumi)
2016-06-27 23:33:11
どうも、月緒さん、
スタジオバージョンだと、色々なパートが入り過ぎているので、このライブバージョンの感じがいいかなと思います。
このライブはちょっと前にブルーレイで出ていましたね。
スタジオもライブも、構成は同じのはずです。
ではでは。
返信する
ありがとうございます^^ (月緒)
2016-06-28 13:58:44
承知いたしました~
返信する
よろしくお願いします (mimi)
2016-06-30 18:52:18
ライブバージョンの感じですね。できるかなぁ・・がんばります。
フレディがピアノを弾き始めるのは2:10あたりみたいですが2:50あたりの間奏のところからにしますか?
返信する
ピアノ (IKURUMI)
2016-07-03 23:59:23
どうも、mimiさん、よろしくお願いします。

ピアノの入りは、ライブバージョンのVoが
“Still away“と言ってからの所からでもいいかも。
PAがちゃんと音を拾ってくれるかがちょっと心配ですが。
お任せします。

前のコメントで「構成は同じ」と言いましたが、ライブバージョンでは、ピアノソロ(+ディレイの掛かったG.ソロ)は、【4小節×6回+1小節】で長いですね。
ライブバージョンの構成でやりたいと思います。
G.はゆったりしたソロを弾いていて、後半でコードを弾き始めて(4小節+1小節)、ザッ、ザーン、と入る形で。

mimiさん、ピアノのところ以外でも、シンセとか入れてもいいかもです。
お任せします。

ではでは。
返信する
ちょび訂正 (IKURUMI)
2016-07-04 02:46:14
⇧Still away ❌ ⇨ So Still I Wait ⭕️でした。失礼
返信する
了解です♪ (よしぞう)
2016-07-04 22:46:57
出遅れました。
ライブ版での・・とのこと承知です。
なんちゃってなベースになってしまうかと思いますが、できる限り仕上げていきます~(^^;
返信する
ピアノ入り口 (mimi)
2016-07-05 23:31:58
いくるみさん、So Still I Waitの少し手前から入ってるようなのでそのあたりからでいいですか?シンセは使わずピアノだけにします。
返信する
はい (IKURUMI)
2016-07-08 12:40:10
よしぞうさん、よろしくお願いします。
もしよければコーラスなんかも、、、

mimiさん、
はい、ピアノの入り等了解です。

返信する

コメントを投稿