蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

パチンコの儀式

2009-02-11 23:59:59 | Weblog
 ものもらいにも負けず、朝から一円パチンコで乙女に会いに行く。抽選時に25人ほどいて、抽選の結果21番。もうね、そんなに私に打たせたくないのかと。
 が、並んでいた人の多くは最近入った新台目当てだったらしく、21番入場でも何とか座ることができた。
 普段は2台並んでいるうちの端に座っている。煙草が苦手なので、両側を囲まれるのが嫌だからだ。が、先に入った人が端の席に座っているので仕方がない、2台目の席に座った。
 台を打つときにはまず、席をキープしてからロッカーに荷物と上着を預ける。席に戻って貯玉カードで200玉引き出して席を完全にキープしてからお手洗いに行き、用を済ませてきちんと手を石鹸で洗い、身だしなみを完全に整えてから着席して打ち始める…一種の儀式みたいなものだ。
 今日もそうやって席に着き、打ち始めて5回転目で当たりを引いた。そこからぽんぽん当たりを引き、席の後ろに9箱、手元に1箱の計10箱、ふっ、もらったぜ…と思ったが、そこから恐怖の650回転ハマリ。
 結構苦労したが、何とか最後に少し持ち直し、最終的に当たり50回。堪能した…。今日打って出た結論としては、やっぱりミツヒデが可愛いな、ということだ。
 20時半くらいまで打って、その後バレンタインにあわせて仕事場に配るチョコレートを買いに西武百貨店に…って、西武は20時までなのか?さ、どうしようかな…明日、買いに行くことができると良いのだけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿