蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

ソフトクリーム!

2009-05-20 23:59:59 | Weblog
 仕事帰りに中野のヲタクショップに買取を持って行った。中野の店に着いたのが19時10分、サクサクと買取カウンターに持って行く。
 HPには3000円買取と書かれていたゲームソフトが「箱が少し傷んでいるので」という理由で1200円買取と言われた時にはちょっと、それはどうかと思った。美品を6000円で売って、箱傷みを2500円で販売するつもりなのか?絶対に間違いだと思うんだが…。
 まぁ、1枚100円買いと書かれていたグッズを24枚持っていったところ、あちらこちらに確認した結果、そのうち22枚が150円買取、2枚が100円買取になったので少しは気も紛れたけれど(それでも、まぁ予定より安くなったわけだが)
 その後、地下一階にある店でソフトクリームを食べた。3種類までのクリームを巻いてくれる小、4種類の中、8種類までのクリームを巻いてくれる特大とがある。さすがに特大は無理なので、中。バニラ、モカ、抹茶の3種類で作ってもらった。
 コーンではなくカップにしたためか、ヤケに小さく感じられてちょっと淋しい。そして思ったのだが、ソフトクリームは何だかんだ言って、結局はバニラが美味しいね。
 この店は他のブロードウェイの店舗と同様20時までなのだが、私が行った時にはカップル1組と私だけだったのが、気がついたらものすごい数の客がソフトクリームを食べていた。仕事帰りと思しきスーツ姿のおじさんがバニラのソフトクリームにかじりついていたり、カップルが特大にチャレンジしていたり、なんだかほほえましかった。
 準備ができるなら、明日は渋谷に買取に行きたいが…今からじゃあ面倒だなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿