蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

久しぶりの甘乙女2は優しかった

2013-06-16 23:59:59 | 戦国乙女
 昨日のパチで大負けして(9人のユキチサンが儚く散ってしまった…)がっかりしながら朝から献血。引き弱の血を受けるが良いわ!…と、まるで悪人のようなことを考えながら献血してきた。ちなみに献血前の最高血圧が92しかなくて測定しなおしだった。90を切るとアウトなのでヤバかった。
 献血の景品は絆創膏。けんけつちゃんパッケージのケアリーヴ。けんけつちゃんグッズが大好きなので嬉しいし、ケアリーヴは結構高いので嬉しい。これは良い絆創膏だ。
 成分献血の度にもらえるスタンプが3つ溜まったのでちょっとした景品ももらえた。けんけつちゃんパッケージのパックル。スナック菓子の袋などを止めておくことができるクリップのようなもの。クリップそのものは普通のものなのが残念。けんけつちゃんグッズ大好き!便利なのでありがたいけれど。
 今日は甘乙女2を打つと決めていたのでそこから電車に乗って、以前よく打っていた店に出かけた。2台あるうちの1台は角台になっているので、いつもそれを打っていたのだ。煙草を吸わないので角台が嬉しい。が、店に行くと人が座っていた。ガックシ。まぁ、14時ですからねー。
 もう1台が「調整中」になっていてヒヤヒヤ。一体何があったのだろう。どうやら撤去予定はないみたいだけれど。
 別の店で乙女3に挑むか、と店を出ようとしたものの、そういえば今日の甘乙女2はよく当たっているのだろうか…とカウンタだけでも見るために台に近づくと、ついさっきまで人が打っていたのに止めている!そうか、私のために空けてくれたのか!
 11回転で単発を引いて、133回転で止めてある。しばらくこの店で打たなかったので過去の履歴を確認すると、店は客からいくら巻き上げたんだろう、というようなひどい履歴だった。
 とりあえず打ち始めるが、微妙な感じ。しばらく比較的回る乙女3を打っていたので、何だか全然回っていない気がするものの、ほぼ等価であると考えるとこんなものか…な34回転で当たりを引いた!そしてイエヤスさんがムラサメ姐さんを倒してくれた!
 せめて5~6連はして欲しいな…などと思っていたら、18連!時短残り8回転とかで当った時には感動した。
 ちなみに一番笑えた当たり方は、時短中に擬似4青でヒデヨシ、家紋がレインボーなので当たり確定だったのだが、わざわざ乙女リーチを1度外してからの復活。どれだけ当たらないんだ!で、その当たり後のST中、始動時にスピフラが鳴ったので箱を交換していたらヒデヨシの赤カットイン。ケンドチョウライというやつか、などと笑っていたらノブ様でリーチ!本気で当てる気がないよね、この子。
 他にもST中にイエヤスさんでテンパイ、そのまま榛名がクルクル回って天下統一リーチでソウリン…ハズレ。の次の回転で右下に西国3人組が現われてMy鉄板!とワクワクしていたらまたしてもイエヤスさんでテンパイ、榛名がクルクル回ってオウガイさんフルボッコ15R!とか。群も2回見られたし、とにかく色々楽しめた。まぁ、ヒデヨシやヨシモーさんでも当たりが引けたというのに、マサムネさんが…いや、良いですけれど。
 5箱いっぱいになって帰ろうかと思ったけれど、1箱だけ打ってみることにした。あまり釘が良いわけではないけれど、即ヤメだと更に悪くなりそうだしね。
 1箱がすべてなくなり、上皿に半分ほどになった216回転で当たりを引いた!…が単発。全く回らなくなったのでその出玉を飲ませてヤメ。
 昨日出て行った9人のユキチサンのうち2人だけ帰ってきてくれた。お帰り!
 まだ時間がそんなに遅くなかったので、家の近所のネカフェでコミックスを読んで来た。もう少し長いシリーズだとツタヤでレンタルするんだけれどね。
 というわけで、久しぶりに打った甘乙女2は楽しかった。長い無沙汰を許してくれてありがとう、乙女たち!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿