蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

本日のお題:ラーメン・乙女・はむ

2009-05-29 23:59:59 | Weblog
 今日も残業…とはいえ、恐らく6月第2週くらいには急に暇になると思われる。極端だよなぁ…というわけで、今日は19時に上がった。
 帰りにはいつものラーメン屋さん。今日は「塩ラーメン」があるらしい…ラッキー!美味しい…美味しいよ、塩。あっさりとしているのだが味がしっかりしていて、深みがあって最高に美味しい。味わい深い、というのはこういうのをいうのだと思う。
 存分に満足して帰ろうと思ったが、無性に乙女たちに会いたくなった。20時半を回っていたが、サンシャイン横のパチンコ店を覗きに行く。この店には4円コーナーには2台、1.6円コーナーに2台あるのだが、もし座れなかったら諦めようと思っていた。
 見ると1.6円パチに1台、人が座っていない。が、台に5~6玉残っていて、足元に傘。これは、誰かが打っているのか?従業員が近くを通ったので確認すると、あっさりと傘をどけてくれた。良いのか、それで?
 まぁ、とりあえず空いたので座って打ち始める。この店はあまり回らない印象が強いのだが、結構よく回る。1400円使ったところで当たりを引き、気持ちよく5連荘。ちょうど2000玉残して中途半端分を打ってやめ。ラーメン代には少し足りないけれど、負けなかったので気分良く帰った。ちょっと久しぶりな感じがするが、乙女ってやっぱり楽しい。
 帰宅後、鳥はむを茹でる。一度水を替えて塩抜きを計3時間。いつもは2枚のムネ肉をあわせて1本のはむにしているのだが、今日は1枚で1本×2。それにしても、1時過ぎに徐に肉を茹で始める自分って…。
 塩抜きの間、ちょっと部屋を片付けていた。やっぱり本棚に「タイタニア」が入っていた!銀河英雄伝説とほぼ同じ時期に買ったと思われるが、やけに綺麗だ。内容を全く覚えていないところをみると、1回しか読んでいないようだ。今、銀英伝を読み返しているので、これを読みきったらもう一度、タイタニアも読んでみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿