蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

男前伝説

2009-02-03 23:59:59 | Weblog
 健康診断。体重は0.3キロ増えてしまったけれど、身長も伸びた!一昨年までは164.5cmだったのが、昨年は164.6cm、それが今年は164.8cm。ここまで来るともう、身長を尋ねられた時には「165cm」と答えて大丈夫だね。
 色々な検査を終えて、最後にレントゲン。まずは胸部レントゲンの車だったのだが…前に入ったのが男の人だったので、確か中で薄着になるはずだから…と表で待っていると、看護士の人に「中に入って」と言われて仕方ナシに中に入った。Tシャツ1枚にならないと撮れないんだから、普通は男女別れるよね…全く、これだから。
 その後、腹部レントゲン(バの付くアレを飲むヤツ)の車に向かったのだが、こちらは時間がかかるからか、2台来ていた。もう1台の車の前で待っていた女の人が、中に入りかけてヤメて、表で待っていた。どうしてあんなわけの分からないことをするのだろう、などと思っていたのだが。
 私の順番が来て、中に入ろうとしたときに全てを理解した。
 前に入った男の人が、上はTシャツ1枚、下はパンツ1枚で仁王立ちしていた…はい、慌てて外に出ましたとも。
 ところが、その車の看護士さんが出てきて中に入るように、と言うんだよ。仕方がないので中に入った。もちろん、その男の人の方は見ないようにしながら立っていたのだが、看護士さんは更に
「じゃあ、準備して」
なんて言うんだよ。準備というのはやはりまた、Tシャツ1枚になれということか。それくらいなら構わないけれど…
「ズボンも脱いで」
「何か上に羽織るものはないですか」
「あるわよ」
「じゃあ、それを…」
「先にズボンも脱いで」
「……いえ、でも男性の方がいらっしゃるので…」
「!ごめんなさい、表で待っていて!」
変だと思ったんだよね…。
 男の人が出たので私の順番になって、看護士さんが言うには
「随分女性っぽい男性だなぁ…って思っていたのよ。声も女の人っぽいし」
…普通、そこまで思ったら念のために受診表を確認するよね。さっき渡したんだからさ。名前もあれば男女別の丸印もあるんだしさ…。
 で、問題のバのつくアレ…。140ccと聞いていたので何とでもなるさ、なんて思っていたが、バのつくアレ140ccは、重量140グラムをはるかに陵駕しているよね
 もう二度と飲みたくないよ…マズイマズイマズイ…ガックシ。

 あ、そういえば日記をブログでも始めた。内容はこちらと同じだが、タイトルが付いている。
「あ…あんたのページなんか、月に一度くらいしか来ないんだからね!」
という方は、1カ月分がまとめて表示される、これまでの日記ページにどうぞ。
「べ…別に私が毎日見に来ているのは、あんたの様子が気になる訳じゃないんだからね。ブックマークのその次の行にあるYahoo のページを見ようとして、まちがってクリックしてしまっているだけなんだからね!」
という方は、ブログの方が便利かと。
 あとは、日記などご覧いただいて、突っ込みどころが満載なのに突っ込む術がない!という方は、ブログのコメント欄をご利用くださいませ。
 毎日の日記をデータとして手元に残したいのでこれまで通りの日記も書くけれど、コメントが残せるという意味ではブログの方も良いよね…というわけで、どちらでも使いやすい方をご利用頂ければ、と思います。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿