蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

電気代怖い

2009-03-18 23:59:59 | Weblog
 昨日からハラハラしていた製品はやはり手強かった。何が手強いと言って、電源が足りない。これまでの製品は、大抵AC-DCコンバーター1台で余裕で2台動かすことができる。今日やっていた製品はコンバーター3台使ってようやく起動…って、こんな恐ろしく電気を食う製品を使う○○(客先名、当然伏字)って、どんなに電気代払うつもりなんだ。
 2時間の残業だったけれども、空いているといいなぁ、と一円パチの乙女を見に行ったのだが、何故21時過ぎに人が座っているんだよ。普通は21時になったら止めるべきだろうに。あ、空いていたら座ろうと思っていた私に人のことは言えないか。最近は平日には全然この台が空かない。人気ありすぎだよ。これだけ人気ならまだ当分撤去される心配はないだろうけれど、台の扱いが乱雑な人が多いので心配だ。
 ドラマ「天地人」が面白い。あのものすごく格好良い上杉謙信が亡くなってしまったのはこの上なく淋しいが、毎週目が離せない。今年の大河ドラマは一年物ではないらしいのが残念だ。
 あぁ、何だか神社仏閣を見て回りたい。思えば京都・奈良に近い大阪は良かったなぁ、あまり出かけなかったけれど。この近くにも何かあるのだろうか。ちょっと調べて出かけてみようかな。
 ホワイトデーにお菓子をたくさんもらっているのだが、仕事の帰りが遅く「さすがにこの時間からお菓子を食べるのはヤバイ気がするなぁ」という時間になってしまうので、なかなか食べられずにいる。クッキーとかマドレーヌとか、大好きなのに。
 同じく、時間がなくて困っているのは降りてきてくれたノブミツの神様。書きたいネタがあるのに、なかなか書けずにいる。神様の長期滞在を祈るしかないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿