蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

庭を駆け回る準備万端

2009-03-03 23:59:59 | Weblog
 ちょうど1ヶ月前の健康診断の結果が出た。呆れるくらいに健康だった…。
 初めて善玉コレステロールだとか悪玉コレステロールの値も見たが、思い切り正常。中性脂肪にいたっては下限ギリギリって…じゃあ、何を落とせばダイエットできるんだよ。
 天気予報によると今日は雪が降るらしい。今年も既に何度か「雪」の予報は出ていたが、私は一度も雪が降っているのを見られずにいた。
「庭を駆け回る準備はできているのに、雪が積もらないなんて!」
と仕事場で嘆いていると、仕事帰りに
「もうあちこちで雪が降り始めているらしいけど、ちゃんと庭を駆けずり回る準備はできた?」
何だか平仮名2文字くらい多いだけでかなり意味が違ってくるんですが?
 仕事場を出る頃はまだ少し雨が降り出しただけだったので、渋谷に買取を持って行く。渋谷に着く頃は雨もかなりひどくなっていた。まぁ、本はビニールに入れて安全に持って行ったので大丈夫だけれど、買取担当の人がしきりに
「本が冷たい…」
と言っていた。懐かしいなぁ、私もよくお客さんとそんな会話をしたものだ。
 そのまま池袋まで戻って電車に乗り、地元の駅に着く頃には雨が雪に変わっていた。雪だ…雪だよ!
 駅の向こうにある西友に行く予定だったが、無理!とても無理!あんなところまで買い物に行って、もう一度こちらに戻ってきて、帰宅後それを料理して食べて洗い物をして…不可能。
 というわけで、オリジン弁当の量り売り惣菜をたっぷり買って帰ってきた…たっぷり買いすぎた…満腹。
 今週末、土曜日は棚卸。翌日曜日は以前から楽しみにしていたイベント!…あれ、週末にパチンコに行けない?
 というわけで月曜日に有休を取っておいた。これで心置きなく週末を過ごすことができそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿