蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

覚醒争奪戦とお花見と飲み会と

2012-04-21 23:59:59 | お出かけ
 ファイアーエムブレムスペシャルパックのオンライン購入日!これまで2回は買えなくて3回目。
 木曜日と同様8時半からだろうと予想し準備、予想通り。
 なかなか繋がらないものの、先週の土曜日よりは何とかなりそうな気がする…気が…していたのだけれど9時頃にサーバーが落ちたらしい。明らかに挙動が変ってきた。
 そして、そのまま13時…今日は13時に出かけるというのに!というわけで、友人に後を託して家を出た。
 電車の中で近くに立っていた学生が、普通の3DSでエムブレムをやっていた…。もうね、殴り倒して奪ってやろうかと思ったが、大人気ないだろう、と思いなおした。うん、大人大人。
 というわけで、今日はオフ。新宿駅待ち合わせで新宿御苑。
 ゲームを買うために電車に乗り遅れるとか、大人失格中だよね。
 Hakoさん、みるをさん、しゅがーさんと山さんとで花見&飲み会予定。新宿御苑に向かって歩くも、昨日のフットサル後の筋肉痛でフラフラ。
 新宿御苑は遅咲きの八重桜が残っていて、良い感じだった。「花見に行く」と言うと皆にもう葉桜じゃないかと言われたのだが、まだまだきれいで良い感じだった…足は痛いけれどね。
 その後、17時に予約を入れていた「韓豚屋」という韓国料理のお店に移動。
「少女時代部屋で飲み会」
と聞いていたものの、一体何事かと思って出かけたところ、半個室になったテーブルの、背後の壁一面に「少女時代」の写真やらポスターやらが大量に貼られていた。なるほど、そういうことか。
 今Hakoさんとしゅがーさんが少女時代に激しくハマっているらしい。当然のように、2人が座るのは壁が見える側。
 食べる物はコースを選んでいて、次から次へと運ばれてくる料理は美味しかった。流れている音楽も、私はよくは知らないが所謂K-ポップ、私たちの席からは見えないが、2人の席からは部屋の外にPVが流れているテレビ画面が見えるらしい。何かのツアーの時のDVDだかはたまたPVだかが流れていて、それを見てノリノリだった2人だったが。
「よろしければ少女時代、流しましょうか?ご予約が少女時代部屋ですし、今もずっと見てらっしゃいますし」
恥ずかしい人たちだ!
 大丈夫だと断ったものの、店員さんは気を利かせて流してくれたらしい…って、無茶苦茶見てるじゃん、2人とも!というかむしろ釘付け。
 でも、食べる物は美味しいし、楽しかった。
 食後は「徒歩50歩ほどのところにあるカフェ」…っつーか、徒歩50歩て…走ったりスキップだと何歩だよ、と突っ込んでしまう私は大阪人。
 満腹だよね、などと言いながらAfternoon Tea でスコーンセットを食べてしまった。美味しそうだったし、美味しかった。珍しくコーヒーではなく紅茶。郷に入ってはヒロミに従え、と言ったのはアニメ乙女のヒデヨシだけれど、やっぱりここはね。
 というわけでゲームが買えなかった朝は最悪だったけれど、お花見も食べ物もお茶まで、楽しく過ごした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿