蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

算数とやけ食い

2009-03-20 23:59:59 | Weblog
 朝から一円パチ。店に着いたのが一番でも、抽選入場の順番は10番、なんていうのも既にいつものことだ。この店で、隣に来て欲しくない人が2人いるのだけれど、今日もそのうちの1人が隣である。オカルトは勝手だけれどさ…周りの人間が不愉快になるのはやめようよ。しかも、いわゆるチェーンスモーカーで、煙草吸いまくり。勘弁してください。さすがに限度を超えているだろう、と。
 で、そんな煙だらけの隣で負けまくった。回らない上に、とにかく当たりが引けない。大当たり確率100分の1なのに、450とか350とか350とか…いやもうね、数学や算数が得意なら、理論上のハマリの確率を確認しておきたいところだ。大当たり確率100分の1の場合、100回転で当る確率は大体60パーセントくらいのはずである(これは100分の1の時だけでなく、300分の1でも、300回転で当る確率は60パーセントくらいになるらしい)ことは知っている。じゃあ、300回転や400回転で当たらない確率ってどれくらいのものだ?計算の仕方は知っているけれど、計算できない…算数苦手だから。
 まぁ、最後にいくらか取り戻したので、大負け、というほどではなかったけれど、とにかく途中まではキツイ展開だった。
 21時半過ぎまで打って終了。ヤケ食いのためにラーメン二郎に向かうが、なぜか最近行列がすさまじい。こんな時間からあんなに並ぶのは嫌だったので、隣にある南池袋大勝軒に。つけ麺ではなくワンタン麺にしてみたのだけれど、やはり多い!しかも、ワンタンは3個のはずなのに、恐らく間違えだろうけれど、6個入っていた。どんな満腹仕様だよ。
 そしてやはり麺にスープが絡んでくれないのでラーメンはイマイチな気がする。テーブルのニンニクと辛味噌とコショーを大量に入れてみたら美味しくなったが、ちょっと入れすぎた。辛い…そして、電車で隣に座った人たち、ごめん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿