蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

12回(お屋形さまとあけりんのちゅーの回数ではない)と冷やしトマト

2013-06-30 23:59:59 | 戦国乙女
 昨日のMaxがMaxなのにあまりに連荘しなかったので今日はミドルを打とう…と思っていたのに、目覚ましの時間を間違えてしまい、結局Maxを打つことにした。本当はギリギリまでミドルにしようかと迷ったのだが、あの店は隣のエヴァがうるさい上に、真後ろに冬ソナ3がある。あの冬ソナ3を作ったキョウラクのスタッフは全員クビにして欲しい。何だよ、あのキチガイじみた大音量。頭がおかしいとしか思えない。客が少ないという意味では快適だけれど、乙女の回りにある台がキツすぎる。あの配置を考えたスタッフもクビにして欲しい。元々音量が小さめの乙女3なんて何も聞こえなくなるしね…なんて思っていたら、遠くまで出かける気が失せてしまった。まぁ、あの店で連敗していて4日間で150K負けているというのもあるし。
 というわけで昨日と同じ店、同じ台。
 昨日は10Kで179、187、198回も回った台が最初の0.5Kで6回しか回らなかった時にはどうしようかと思ったが、その後はグルグル回って、107回転で当たりを引いた時にはまだ5.5Kしか使っていなかった。等価交換で20/Kとかびっくりだ。
 この当たりが12連荘!
 しかも連荘中に全回転まで見られた!でも大好きな風呂敷保留も天晴ランプもつかなかったのがちょっと残念だった。
 その後相変わらずよく回ったものの、全く何も来ない。12連荘で17550玉ほど出ているので間違いなく勝ちだが、得意のハマリ単発を食らいそうな気がしてヘタレヤメ。気分良く終りたいよね。
 来週、再来週の土日(&土日祝)には色々な用事や休日出勤があって打てないので、本当は1日中打っていたかったのだけれどね。15000玉交換。
 がんこラーメンのスペシャルが今年初の冷やしトマトだったのでそれを食べに行く。冷やしトマトは大好きだ。これがあるだけで夏を耐えられる!
 今日の冷やしトマトはフルーツトマト使用ということで甘い。シャンパンで仕上げた冷やしトマトは、香りが良くて美味しい!
 口の中に残った後味も良くて、まだもう1杯食べられそうだった。早く冷やしトマトが夏メニューとして定番として加わって欲しいなぁ。
 靴がいい加減くたびれてきたので、新しい靴を買った。リーボックらぶ。
 地元最寄り駅に戻ってきたのが15時過ぎ、まだまだ早い!というわけでおやつを買ってネカフェ。6時間コースでまったり過ごすことにする。帰宅しても良いのだけれど、エアコンがないので暑すぎて耐えられない。
 2時間ほどは記憶があるのだけれど…。21時20分までなのだが、一度目が覚めたら20時半だった。リクライニングを倒したのが敗因か。
 起きてコーヒーでも飲もうと思ったがまた寝てしまったらしく、気がつくと21時30分!オーバーしてるじゃん!
 というわけで延長料金まで支払うことになりつつ店を出た。まったりしすぎだね。
 明日からまた仕事か。定時上がりが続くならパチも打ちたいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿