向かうところ敵なし

日々の出来事を忘れぬように…今日も吠えます!

いよいよ3学期

2009-01-18 | 我が子
長~い冬休み(あたいはそう感じた)も終わり、
いよいよ3学期だ。

息子は先週から始業だったんだけど
娘は明日から幼稚園。
これで、またいつもの生活に戻れる…ホッ。

息子も、勉強合宿には行ったものの、
結局冬休み中に勉強らしいことをしたのは
それ1度きりで…
金曜日の始業と同時に
休み明けのテストがあったにもかかわらず
ノー勉でテストを受けたという度胸のいい奴。

こっちは見ていてイライラ&ハラハラしっぱなし。

あたいも学生時代は
勉強したとは言い難いけど、

それにしてもあいつはヒドイ。ヒドすぎる。
やる気ナッシング~だ。
テストでどれほど悪い点を取ってくるか
考えただけで恐怖だ。

娘のほうも
だんだんと口は悪くなるし(誰に似たんだ!?)
こっちも本気で腹立つ。
女って本当にいやだな…。

今年小学校へ行ったら
ますます口の悪さに拍車がかかるに違いない。

母の思いとしては、
まあ、口は悪いのは仕方ないとしても(笑)
ただ口が悪いだけの女にはならないでほしい。

きかん坊でもいいから、口に行動が伴うように・・。
言っただけのことはキッチリこなしてもらいたい。
いい意味での強い子になってほしい。

息子は明日、スキー授業だ。
バスケをやめてから、やや丸くなったので
心配になってウェアを着せてみたら…
かろうじてセーフだった。(笑)
どうか、これ以上丸くなりませんように。
(さっさと運動部に入れ!)

あ、そうそう。
センター試験も終わりましたね。

またあちこちで
リスニングやり直しがあったみたいだけど。
…大丈夫なんかいな?

今年も英語だけ
センター試験の問題にチャレンジする予定です。
自分の英語力をはかるにはちょうどいい。

ちなみに昨年は170点ちょいでした。(悪…)
今年は185点越えしたい。。。

早く現役時代のカンを取り戻して
準1級にチャレンジしたいところだ。

道は果てしなく険しいのだ。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元旅人)
2009-01-28 20:46:10
間違えたらごめんなさい…。
お嬢って、あのお嬢…?
VTZのお嬢?
もし、そうなら懐かしいな。
相変わらず元気そうで。
もう15年位富良野には行ってないけど
また行きたいな。



返信する
あなたは誰!??? (shino1967)
2009-01-28 21:12:03
エー!?
あなたは誰!!???(笑)

…そうです。
私は間違いなく、あなたの知っている『お嬢』です!(笑)

…元旅人さん。
あなたはいったい…だあれ?

あー気になって仕方ない(笑)
返信する
Unknown (元旅人のコンパス)
2009-01-31 10:10:39
お久しぶりです。
長男さん(D君だっけ?)高校生ですか?
大きくなりましたね!

俺は今も県の仕事をしてます。
今は耳の不自由な子達の学校に勤めてます。
低学年の児童達が俺の手話の先生です。

迷惑でなければ、時々遊びにきますね!
皆様によろしく!!

PS 一昨年、お嫁さん貰いました。
返信する
おお~っ! (shino1967)
2009-01-31 19:40:14
コンパスだったのね。。。
…懐かしいわ。。。
本当に久しぶり!
コンパスも
元気でやっているようで安心しました。
仕事も頑張っているようですね。
結婚もしたみたいで、良かったね♪

またいつでも遊びにおいでね~!
返信する

post a comment