向かうところ敵なし

日々の出来事を忘れぬように…今日も吠えます!

今度は娘が…バスケ

2011-03-08 | 我が子

長男の話が続いたので
今回は久々に、娘ネタを(笑)

最近、すっかり生意気(小生意気?)になった
うちのお嬢ですが

4月からは、もう3年生になるんですね。
早いものです。

さてさて。
富良野の小学校では
3年生になったら
野球、サッカー、バレー、バスケなどの
「少年団」に入団することができます。

学校から案内をもらって帰ってきた娘…


今まで、習い事を
あまりしたがらなかった娘なので

おそらく今回もスルーするに違いないと
私は睨んでおりました。


しかし。
娘が言いました。

「お母さん、わたしバスケやる!」と。


…はい?
今、何と…?

バ・バ・バスケですか?

…お前もか!(笑)


今回は 珍しく乗り気なので
ま、とりあえず やらせてみるか。


旦那と息子は大喜び。
「やっぱり、バスケだよな~」と
話に花が咲いている。

これで我が家で
バスケ素人は、私だけになる(笑)←仲間はずれ

しかし、
家族で共通の話題ができると
これまた いいかも。

どこまで頑張れるかはわかりませんが
とりあえずは…応援。

今、富良野のミニバス女子
かなり強いみたいです。

全道でもベスト8だって!!(驚)

すげー、すげー!!

そんなチームに
あの泣き虫が入って大丈夫なんだろうか?


でも、あいつ…
根性あるんだわ、なぜか。(笑)

私とはタイプが違うが…
黙ってやる女だから。

あとは
娘の運動神経が
父の遺伝子を受け継いでくれていることを
ひたすら神に祈ろう。。(笑)


とくに鍛えていない素人なのに
100メートルをサラッと12秒フラットで走れる
うちの旦那は すごい。
  ↑
高校時代、陸上部にスカウトされたが
坊主になりたくないから断ったツワモノ(笑)

自分が運動音痴だから
身体能力高い人には、めっちゃ憧れるわー。

いつの時代も、
男も女も…文武両道がカッコイイよね。

てなわけで
娘も春から バスケデビュー。

自宅前のバスケットゴールは
まだまだ役に立ちそうです(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment