向かうところ敵なし

日々の出来事を忘れぬように…今日も吠えます!

冬道も快調なプラドくん・・・しかし・・・!!

2007-11-23 | クルマ
このところ毎日雪が降り続いている。
もう25㎝は積もっただろうか?

ずーっと真冬並のお天気が続き、
雪かきという、よけいな?仕事が増えた。
しかし、我が愛車プラドくんは
よく頑張ってくれている。

プラドくんと迎える初めての冬。
いい仕事しろよー!なんて思っていたけど

ホントにいい仕事するわ、こいつ。(笑)

さすがに、これだけ雪が積もると夏タイヤでは厳しいので、
ダーリンにタイヤ交換をしてもらいました。

新車を買ったので、
もちろんスタッドレスもおニュー。

『新品なら、どこのメーカーでも一緒だ!今のタイヤはよく効く』と
ダーリンは吠えていたが・・・
あたいは、タイヤは絶対にBS!!(笑)

ツルツルのアイスバーンを走ってみましたが、
あらら?これ、マジで冬道でっか?みたいな感じ。

いやいや、間違いなく冬道なんですけど。。
新品のスタッドレスはよく効くよーん。
おまけにプラドくんですから、
もう最強っす!!!
欲を言えば、もうちょい燃費がよければ。。。(笑)
ハイオク垂れ流しです。。。。

ま、とにかく
プラドくんはとってもおりこうさん。

なのに・・・・・
なのに・・・・

誰だ!!?
プラドくんに傷をつけたやつは。

なんかね。
この間から続けてプラド君に傷を発見してるんだ。

一度見つけて激怒して、
キレイに塗り塗りしてごまかしたばっかりなのに。

あれからまだ1週間もたっていないのに
今度は違うところに傷が・・・!!

もちろん言うまでもなく、
あたいはぜーったいに、プラドくんを傷つけてないし
ぶつけた覚えもありましぇん。

なのに・・・

絶対におかしい!!!!!

(怒り頂点!!!)


誰か知らないけど

意図的なら許せない。


家の前に停めてあっても、
やっぱし青空駐車は・・・ヤバス。

かといって、
ずーっと監視しているわけにもいかず。

頭にきたから
春になったらガーデンぶっ壊して、
車庫&監視カメラだな(笑)

どこの誰だか知らないけれど

相手が悪かったようだな。
ふっふっふ。

ぜーったいに許さないわよー!!


それにしても
腹立つわ。









最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち悪いキズ (JIM)
2007-11-23 21:08:59
プラド君のキズは出先ではない可能性が
あるのですね。それは、気分悪いというか
原因が分からないだけに気持ち悪いですね。
やはり、車庫でまもってあげないと
いけないかな。

僕もスタッドレスだけはBS指名買いです。
一番効きそうだから。後悔だけはしたくないからね。
毎冬、新品を使いたいぐらい。

返信する
車庫は必要 (shino1967)
2007-11-24 23:40:10
そうですね。
こういうことばかり起こると
車庫を考えちゃいます。

ただ、車庫を置くと
リビングの窓からの景色が・・・・(笑)
日当たりとかを考えると
微妙ではあります。

タイヤは、やっぱりBSですよねー♪
多少高くても、高いだけのことはあります。
スタッドレスは特にそう。

新品なら、効き目はどこも変わりません。
でも、減りだしてからが勝負です。
他のメーカーなら2シーズンで終わりだけど、
BSなら3シーズン乗れます。(貧乏くさい?)

JIMさんのところでも
スタッドレス履くんですか???
スキー旅行用なのかな?

私は、北海道以外なら夏タイヤで
越冬できそうです。(笑)
返信する
冬はスタッドレス (JIM)
2007-11-27 05:32:02
こちらではスキーに行かない人も
スタッドレスですよ。
完全に積もっちゃうのはひと冬に1、2回だけど
朝だけうっすらと雪というのは何度かあるので
毎朝通勤に車を使う人はスタッドレスです。
まあそれでもたまにふる雪では
坂道に動けなくなった放置車が雪がなくなるまで
止まっている光景は毎年のことですけど。
返信する
へぇー! (shino1967)
2007-11-27 13:41:53
雪、積もるんですね・・・
それは想定外?でした。(笑)

でも坂道で動けない車の『放置プレイ』も
なんだか笑えます。
北海道ではあり得ない光景ですね。
放置したら雪に埋もれてしまいます(笑)

冬が来るとわずらわしい気持ちもありますが、
(雪かきなどが面倒くさい)
でも、冬こそ北海道!ですね。

このスケートリンクの道路を
体験してほしいです。楽しいですよ。
返信する

post a comment