しんじ@大阪 備忘録

どこ行った??

先日の知多半島ツーリングですが1日で約500キロを
走破しました。帰ってきてからまだなにもチェックを
していないので気になるところをみる事にします。

エンジンフードを開けるその前に・・・

あまりにもオイルの飛び散りがひどかったので
ツーリング前にマフラーカッターを付けてみました。
普通のスバルとは位置が違うのに気が付きましたか??

効果のほどはというと以前はテールライト周りまで
飛んでいたのですが今回はそれに比べると随分と
ましになりました。効果はあったようです。

一番気になってたのはプラグの焼け具合。
高速走っていてアクセルオフしてもノッキングは
出なかったのでキャブセッティングはまずまずのレベルで
出ているとは思いますがそれでも心配で・・・。
で、プラグを外そうと思ったら・・・

チョーク部分のEリングが外れてました。
中の部品が無くならなかったのは幸いでしたが(^^;
今度はEリングをきつくしてから装着しました。

肝心のプラグの焼け具合ですがまずまずかな。
1番がややカブリ気味なのでメインを1番手下げて
みました。すでに1番手下げてるので2番手ズレてる事に
なりますが仕方ないかな!?

あとツーリング中に気になったのが長時間のアイドリング。
2,3分はいいのですがそれ以上になると徐々に下がって
しまいます。なのでパイロットスクリューを調整する事に。
ちなみに調整前は2回転半開き。基準値ですが・・・
知りません(^^;
僕は低回転域の回転の落ちが悪くなるのでなるべく
スクリューはなるべく開けたくない主義なので
(バイクをイジる時も同様)ギリギリまで締めているのですが
今回は更に半回転開けてみました。その後コンビニで買った
パンをほお張りながら花博道路で20分ほどアイドリングで
放置プレイしてみた。アイドリングは下がる事無く安定。
どうもこれでイケてるみたい。

さて今度はヒーターを復活させるべくエキマニを鉄に
戻すことにします。と同時に分割シュラウドにも当分の間
お休みしていただく事になりそうです。
当分パイロットスクリューを触る事はなさそうなので(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事