走破しました。帰ってきてからまだなにもチェックを
していないので気になるところをみる事にします。
エンジンフードを開けるその前に・・・
あまりにもオイルの飛び散りがひどかったので
ツーリング前にマフラーカッターを付けてみました。
普通のスバルとは位置が違うのに気が付きましたか??
効果のほどはというと以前はテールライト周りまで
飛んでいたのですが今回はそれに比べると随分と
ましになりました。効果はあったようです。
一番気になってたのはプラグの焼け具合。
高速走っていてアクセルオフしてもノッキングは
出なかったのでキャブセッティングはまずまずのレベルで
出ているとは思いますがそれでも心配で・・・。
で、プラグを外そうと思ったら・・・
チョーク部分のEリングが外れてました。
中の部品が無くならなかったのは幸いでしたが(^^;
今度はEリングをきつくしてから装着しました。
肝心のプラグの焼け具合ですがまずまずかな。
1番がややカブリ気味なのでメインを1番手下げて
みました。すでに1番手下げてるので2番手ズレてる事に
なりますが仕方ないかな!?
あとツーリング中に気になったのが長時間のアイドリング。
2,3分はいいのですがそれ以上になると徐々に下がって
しまいます。なのでパイロットスクリューを調整する事に。
ちなみに調整前は2回転半開き。基準値ですが・・・
知りません(^^;
僕は低回転域の回転の落ちが悪くなるのでなるべく
スクリューはなるべく開けたくない主義なので
(バイクをイジる時も同様)ギリギリまで締めているのですが
今回は更に半回転開けてみました。その後コンビニで買った
パンをほお張りながら花博道路で20分ほどアイドリングで
放置プレイしてみた。アイドリングは下がる事無く安定。
どうもこれでイケてるみたい。
さて今度はヒーターを復活させるべくエキマニを鉄に
戻すことにします。と同時に分割シュラウドにも当分の間
お休みしていただく事になりそうです。
当分パイロットスクリューを触る事はなさそうなので(^^)
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