しんじ@大阪 備忘録

PCVバルブ外しました

クランク内圧ですが、どうも良くないみたいでオイル漏れがひどいです・・・もしかして

こいつが良くないようなので外しました。
実際に口で吸ってみたらワンテンポ遅れるし、吸える量もホースのみに比べると通路が狭いので少なくなります。
とりあえずPCV外してインマニ直で吸わしてみたんですが、さすがに吸い過ぎになってしまいました(^^;
考えた結果

エアクリで落ち着きました(^^)

キャップ穴からのブローバイですがアイドリング付近は吸う力が弱いので少し出てますが回転が上がると出なくなりました。
つまり、少し負圧状態になるようです。
長時間アイドリングさせない限りはそこそこのレベルで負圧を保てるようです。
これで様子をみてみます。
10月2日に琵琶湖を往復するので結果は出るでしょう。
今度こそ満足できる結果が出るはず!?今から楽しみです!!

ホイルキャップは1枚ついてないのが恥ずかしいので

バンプラを譲ってもらった時についてきたホイルキャップをロフトから引っ張り出してきました。
でもよく見てみたらツメがついててバンプラ用のと違ってました。
つまり、バンプラの鉄っちんホイルにはつきません(>_<)
残念ですがキャップ3枚で行く事になります・・・
どなたかうちのキャップと交換してくれませんか??
もちろん、4枚じゃなくてもいいのでm(_ _)m

SUキャブの調整用スパナ、小さ過ぎてよく下に落ちてしまい困ってましたが

余ってたストラップを着けたら落ちなくなりました(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンプラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事