見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

ミジェットお披露目会

バンプラの時からお世話になってる関西Mini倶楽部でミジェットお披露目会を開催!
GW中で用事がある人も多いなか

集まってくれたのは偶然ですがミジェットと同じ緑色が多め(^^)
そんな中

赤い内装が素敵なトライアンフも来てくれました
(全体像撮るの忘れた・・・)
高級感といいますか、なんかラグジュアリーな感じですね

ガバっと開くのでメンテが楽にできそう(^^)
ヘタしたらこのままでエンジン降ろせるかも!?

前足がミジェットと違ってスポーティー
ゆっくり流すのがお似合いの落ち着いたオープンカーですね(^^)

この後信楽へランチに
お店には

R-2が!
ナンバーが361、惜しい!!
オーナーさんはクルマ好きで以前はミジェット1500を持っていたそうです(^^)
お店を出ると

いい天気過ぎて暑い!
日なたは30度超えてたんじゃないかな(^^;

たまに日陰を走ると涼しく感じます
トンネルだともっと涼しく感じます(^^)
昨日も来たけど

今日もカフェセブン
あまりの暑さにコーヒーではなくアイスを食べました(^^;
帰り道の渋滞が心配でしたが一部を裏道で回避!
無事帰宅できました(^^)

この2日間で思いっきり走りました。
今まで整備してばかりだったのでようやく
「ミジェットに乗ってる」
って実感がわいてきました(^^)
トラブルはなかったけど課題は見えてきました。
おいおい対応していこうと思ってます。
まずはこの2日間を無事に完走できたので

乾杯!!(ノンアルですが)

昨日分かった事なんですが・・・
今まで使ってた

エアゲージが狂ってた事が発覚!
R2.4キロ入れてたつもりがなんと3.5キロも入ってました(>_<)
昨日結構跳ねてたんですよねー
コーナーでもタイヤがしなる事なく外へ逃げてました・・・
今日は通常のエア圧で走行。
適度にタイヤが動いてくれていい感じに走れました(^^)
いいエアゲージ買わなきゃ(^^;

幌カバーが

白っぽくてカサカサな感じだったので

ベチャベチャになるまでアーマオールを掛けて一晩放置してみたら

黒光りしてるやん(^^)
ダッシュパネル上のパッドもやってみようかな!

コメント一覧

しんじ
もうちょっと様子をみてベタベタしないようならシートにもやってみようかな?
シートがうまくいけばボディも!?

見た目も整えるくらいの余裕が出てきそうなのでもう少しくらいは綺麗になるかもです(^^)
コトブキ
ミゼットは快調でしたね
幌もつやつやで綺麗でした
タイヤもウエザーストリップもダッシュも
いっそ車全部アーマオール漬にしたら無茶
きれいになるかもですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MGミジェット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事