しんじ@大阪 備忘録

大は小を兼ねない

とりあえず動くようになったポッケですがフロントが
落ち着かない、というかしっくりこない。

この懐かしい感じは・・・
高校生時代、友達が徹夜でDJ-1にRの10インチの
足回りを組んだのがこんなんやったなぁ・・・
ステムのとこの「玉」を適当に組んだからなんよねぇ。

という事でステムをチェックしてみると

あれ?浮いてないかい??

良く見ると「玉」がデカ過ぎて収まってない(>_<)
人がイジってるので元が分からないが多分大きさを
間違ってると思われます。つまり

こういう事かな(^^;大きいほうがポッケ。
小さいのはヤマハのグリス缶の中に埋もれてました。
これじゃあキャブセッティングどころではないな・・・

と思ったがガレージを漁ると

何故だか出てきました(^^)

フラット24のキャブがついてるんですが個人的には
このキャブきらい・・・
人からもあまりいい話しは聞きません。
ストライクゾーンが狭い印象です。

今日も色々やったのですが・・・
イマイチどころの騒ぎではありません(^^;

楽しく走りたいだけなので素直にノーマルキャブか
無難にPE20あたりを使おうかな、と。

それにしても・・・キャブセットがきまってないとはいえ
今日は初めてマックス回転域まで回りました。
デバイス無しの2ストらしく超ピーキー!!

スプロケを加速側にふらないといかんなぁ(^^;

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
オトキチ様
コメントありがとうございます!

キタコのボアアップなので多分60ccくらいでしょうかねぇ??
たしかにこの排気量ではフラット24ではシビアかと思ってます。

流速は上げるどころか前所有者が5R2シリンダーを削りまくってでっかいリードブロックが放り込まれています(^^;

個人的にはケイヒンに慣れてるので正直ミクニを触るのは嫌なんですが(^^;
ヤマハの純正キャブはミクニなので仕方なく触ってます。
5、60ccくらいなら18、20パイくらいのキャブが適しているでしょうね。

当方お小遣い制なので配分を考えて使うのですがポッケの優先順位が今のところ低いので仕上げるのにどうしても時間がかかります(>_<)

このポッケには速さはそんなに求めてません。ノーマル50ccくらい走れば充分かな、と(^^;
あの小さいチャンバーですからね・・・

SDR、ET3、どちらも所有してました(^^)
スズキオトキチ
http://otokichi.blog.so-net.ne.jp
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
スバルも好きなんですが、主にポッケの方の記事を。

mixiの方では以前、ポッケコミュでホイールの書き込みにイイネしていただきましてありがとうございました。

さてさて、TM24キャブは50ccにはやはり大きすぎるのではないでしょうか。
80ccですと、何とかセッティング出てますが。
50ccですとVM20が楽しかった覚えがあります。

流速を上げる為に『パワーナウ的な仕切り板』を入れるのもテかもしれませんね。
(ベスパのチューニングではよく聞きます)

0-50のチャンピオンの方に釈迦に説法で申し訳ありません…。(汗)
まさに神をも恐れぬ行為ですが。
お気を悪くされましたら申し訳ありません。

今後も拝見させていただきますので。
よろしくお願いいたします。

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