しんじ@大阪 備忘録

降水確立0%

健康だけが自慢の僕ですが10日ほど前に久し振りに
風をひいてしまい珍しくダウンしてました。
(それでも仕事は休めず変な汗をかき震えながら
仕事してましたが)
体調不良の前の休日にコンバチ金具の取り付けを
しましたがもうちょっと・・・というところで
終わってました。ようやくガレージに入れる体に
なったので続きをして完成しました!!

取り付けはかなり苦労しましたが金具の「反り」に
自然に合わせる、というかそうにしか付きませんので
自ずと場所が決まってしまいます。
この金具の位置ですがO君の資料写真よりも低い位置に
見えるのですが上にもっていくと反りが合わず、ってな感じ。

ボディ側のキャッチですが左はすんなりといったのですが
右で苦労しました。金具の反りと合うところがなく
泣く泣くハンマーで「しばいて」無理矢理反りを合わせて
取り付けしました。今回はハンマーでたたく、ドリルで
穴を開ける等つらい作業もありました。

後は幌屋さんで幌を作ってもらうだけになりました。
守口のほうの幌屋さんに行ってみたのですが社長が
不在で最終打ち合わせは来週になりそうです。
せっかくのいい天気なので調子に乗ってあつしさんとこへも
行ってきました。ピカピカのエンジン完成間近でした。
完成が楽しみですね。

オープンエアは確かに気持ちいいが・・・

幌がないので雨が降ったらおしまいです(^^;

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
お互いもう一息なので頑張りましょう!!

4月後半か5月にはスバルの集まりやりたいですね。
あつし
オープンいいなあ。
いつかはしたいと思います。

エンジンは翌日ようやくシェイクダウン。
キャブは仮止めなのでダメだし後、液ガス塗って
本付けします。
まだまだやることいっぱいです!
お互いがんばりましょ!

まこっちゃんはラビットも思いっきり楽しんでますやん!
次お会いするまでにエンジン仕上げときます~
まこっちゃん
しんじさん、あつしさんの行動力、モチベーションには、敵いません。。。
現状維持で、精一杯です。
次お会いする時は、オープン&ピカピカエンジンの2台を拝見できそうですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事