しんじ@大阪 備忘録

○○の居ぬ間に

スバルは幌屋さんでの「現物合わせ」の為に幌屋さんに
置いてきてます。
なので今日はガレージを片付ける事にします。

床一面に部品達が広がってしまってます・・・
モタコンポは充電してみたけどやっぱりダメでした。
幌が思いっきり予算をオーバーしてるので当分の間
バッテリ-が買えません(T_T)
衝動買いしたラビットのエンジンが想像以上に重たくて
大きいです。こういう物は上に荷物を置けないので
片付ける時に苦労しますね。

これで片付けたつもりでいます(^^;
ちなみにラビットは中に入れず普段は軒下保管です。
ごめんねラビット君。

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
実はその記事読んだ後にゲットしてたりして(^^;
もうそのエンジンは手元にはないですが・・・
今はしなくて良かったと思ってます。いかにも「古い発動機」チックなエンジン音がたまらなくいいので(^^)

トンマ天狗
昔々、山口県萩でフリーウェイのエンジンをスワップして車用バッテリー着けたお坊さんの記事を雑誌で見たことがあったようななかつような…

最近物忘れが激しいのであります(涙)

技術があるしんじさんが羨ましいかぎりですよ。
しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
スクーターは色々イジりましたが基本旧車だったので小型軽量でした。
ベスパ125は重そうでしたが手放すまでエンジンを降ろす事はありませんでした。
一時期ラビットのスワップ用にフリーウェイ250エンジンを持ってましたがそれとあんまり変わらなかったような気がします。

勢いでラビットエンジンを入手しましたが今のエンジンが調子いいので当分はガレージの肥やしになるような・・・幸か不幸か??
トンマ天狗
125でも意外と重たいですよね。ピストンバルブとB型のロータリーバルブはどっちが重たいでしょうね(笑)

ラビットの先輩から、腰が悪くなるからタイヤを着けたままエンジン脱着せよ、と言われ、一輪車みたいにしてエンジンを移動してましたが、今じゃシリンダーすら重たくて、持つと腰に来そうで怖いです。

コンパチ…完成が近いですね。更新が楽しみです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事