しんじ@大阪 備忘録

脱・沸騰

先日のクーラーテスト時にパーコレーションしちゃったので吹き出し口どころではなくなってしまいました(^^;
(実際は色々並行して作業はしてるんですが)

とにかく最優先はパーコ対策となりました。
去年はノーマルのエキマニにバンテージ巻いただけで治まったんですがねぇ・・・

まずはガレージにある物を使って仮の処置をしてみます。

燃料ホースに

プチプチを巻いて

アルミテープでグルグル巻きにしてみました。
見た目は悪いけどきっと効果あるはず。

日曜日に乗ってみました。

高架下で影になってるところを走ってる間は問題ないんですが

陽の当たるところを走り、ちょっとした渋滞にハマるとまたパーコレーションしてしまいました(>_<)
やはりちゃんとした遮熱板をキャブの下に付けてやらないとダメみたいです。

加工しやすいいいモノがあるよ、と教えていただいたので

すぐに手配し入手しました!
更に効果を上げるために

両面テープ付きの断熱材も使用します。
金切りバサミで横長に切って断熱材を貼って

こんな感じにしてみました。
これをクラッチマスターの側から入れたら


こんな感じ。
結構ピチピチなので落ちないとは思いますが一応固定します。
キャブからステーを出して


ぶら下げる感じで固定してみました。
日曜日に天気が良ければテストしてみようと思います。

前にオイル交換したの、いつだったかな?
全塗装に出す前なので最低でも8か月以上前です(^^;
塗装中は寝てたので距離は走ってないですが、この気温で古いオイルのまま走り回るのはあり得ない!!
遅ればせながら

オイル交換しました。
この時期は粘度さえ保たれればいいので

モノタロウの安オイルで充分です(^^;

まだ他にもやりかけの作業があるのですが、さっさと済ませて日曜日に走りたいです(^^)

※ライレー作業メモ※

オイル交換
フィルター手配忘れ、次回交換!
遮熱板取り付け
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事