"しゃいにんぐ☆TN"的、かな姫応援日記

いつも元気をくれる、”かな姫”こと酒井香奈子さんを”しゃいにんぐ☆TN”的観点で応援するブログですっ♪

どうなる?日本経済!!

2008-01-21 17:42:30 | しゃいにんぐ☆ひとりごと
ひとりごととして、たまにはこんな話題も取り入れてみたり。


いや、マジメなお話。w

東証日経平均、今大体どれくらいか知ってますか?

えと、まー今日あたりで、13600円台くらいですよ。

非常に不安定、さらに右下がりの推移。

金曜日回復したように見せかけ、月曜朝下落。

デイトレーダーも、中期投資家も非常に手が出しづらい状態かと。


いま現在全ての株を売ってある状態なので、変動による影響はないのですが。

今後どう動くか。

そもそも今、悪い直接の原因は、ニューヨーク市場が抱えるサブ・プライム問題。

建築関係が抱えた不良債権とそれに絡むロ-ンの問題です。

ニューヨークを連動して動いている日本市場もまたつられて下げているというのが現状です。

少し前から引きずっている、原油価格の問題。
他にもいろんな問題がたくさん。

問題が多く残された状態で、経済が回復するわけはありませんね。


でも、どこかで下落が止まるポイントがあるんです。

そう、ピンチの後にチャンスあり!ってね。

そこを見極めるのがまた難しいんですけど・・・あはは。w


どこまで下がるのかなー??^>-<^/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿