ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(12・11)

2004年12月11日 | 
今日は気温は高かったわりに、冷たい北風がピューピュー吹いて寒かったですよ~。

今日は旦那さんは飲み会でご飯はいらないとのことでした。

献立
麻婆豆腐
ぶりのお刺身
レンコンとごぼうのきんぴら
ブロッコリー

麻婆豆腐はひき肉を買い忘れてばら肉を細かく切って使いました。
肉なしになるところでしたよ。
いつもはお豆腐を茹でないのですが、今日はゆでてみました。
でも、塩茹でじゃなくて、普通にお湯で茹でただけだったのであまり変わらなかったかも。

塩~!!入れ忘れ。

最近娘がきんぴらをお気に入り。
今日は笹がきごぼうとレンコンを輪切りで。

ぶりは脂がのってて美味しかったです。

食べ終わった後、旦那さんが「ご飯ある??」またこれですよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(12・10) | トップ | さわやか検診受けました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶力 (チロ)
2004-12-13 22:30:10
ぶりいいらしいですね~

子供たちに沢山食べてもらわなきゃね!



また旦那さんてば

いるいらないってお店じゃないんだぞ!

返信する
おいしそう (sake)
2004-12-15 12:59:00
ぶり、最近食べてないな~

あぁぶりの刺しみ(ハマチだよね?)って大好きなのよ~だからサケハマチなの。
返信する
チロさん (ばにら)
2004-12-15 13:29:52
こんにちは。



さかなにはDHAがあるんだよね!

最近物忘れが酷いからせっせと食べないとね。



案の定、仕事が終わった後ラーメンを作らされましたよ。。。
返信する
sakeさん (ばにら)
2004-12-15 13:33:26
こんにちは。



ぶりって出世魚なんだよね~。

いなだ→はまち→ぶり(あってるかな??)



やっぱり♪さかな、さかな、さかな~♪よね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事