ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の一日(7・28)

2006年07月29日 | 日記
娘が半年ぶり?に帰省してきました。

一番楽しみにしていたのはおじいちゃん、おばあちゃんなんですよね。

何日か前から「○○が帰ってきたら何食べる??」って食べ物のことばかりですよ。

駅まで迎えに行って、おじいちゃんちへ。

そこからおすし屋さんへ行きました(ちょっと高級な回転寿司)
その後、おじいちゃんと別れておばあちゃんとともにレンタルブティックへ。

成人式に着る振袖をレンタルしに行きました。
私もレンタルだったんですよね。
娘は最初は「着物なんて着ない!!」と言ってたんですけどねぇ。

まぁ一生に一度だしね。(お財布はおばあちゃん~

その後、デパートやキッチン用品店などを散策。

二人ともル・クルーゼをきらきらした目で見つめてきました(見つめただけ)
一応、スパチュラを買いました(娘にも買わされた)
あと、自立しゃもじ。

おじいちゃんちで野菜をもらい、家へ。

昨日に引き続きゴーヤーチャンプルー。
ゴーヤーはおばあちゃんちから貰ってきました(食べ方がわからないと言うおばあちゃんのためにおばあちゃんちでも作ってきた)

野菜が東京はとてつもなく高いらしいです。
娘のところは魚焼きグリルが無いので子持ちにしんを焼きましたよ。

私なんてお昼におすしを食べすぎてぜんぜん食べられませんでしたよ。

今日は娘は美容院に行ってます(会計は私・・・)

午後は買い物に行くみたいですよ(会計はもちろん私・・・)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(7・27) | トップ | 海に行って来ました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式?! (sake)
2006-07-30 04:14:15
え?!もう成人式でしたっけ?

今から予約なんですね~

早い~あっと言う間なんですね。



一緒にお買い物、いいな~

おばあちゃんって、食べ方がわからないのに、ゴーヤを作っているんですか?^^;
返信する
振袖 (d-pop)
2006-07-30 15:56:17
もう予約するんですか!?早いですね。

そうなんですか、そのへん疎いので。



20歳、おめでとうございますってちょっと気が早いですね。



孫は目に入れても痛くないといいますからね。何で昔の人はそんな表現思いついたのか不思議ですが・・・。
返信する
半年振り? (チロ)
2006-08-01 20:28:42
なんだか早いですね娘さん帰省からもうそんなにたつんだ。



おばあちゃんたちも初孫?って思い入れ強いみたいだし喜んだでしょうね。



ウサギちゃんもですよね?うちの妹もネコ連れて今年は帰ってくるらしいです。



ばにらさんと娘さん仲良しだから楽しい時間でリフレッシュしてくださいね。
返信する
sakeさん (ばにら)
2006-08-01 20:33:41
こんばんは。



そうなんですよ~。

先月20になりました。



買い物に行ってもあれこれ買わされるだけなんですよぉ。。。



ゴーヤーは母がいとこから貰ったものなんですよ。

今年は父に作ってもらえばよかったです。
返信する
d-popさん (ばにら)
2006-08-01 20:35:53
こんばんは。



振袖予約、もう遅いほうなんですよ。

レンタルだし、いい柄は早くに決まっちゃうらしいです。

みんな同じ日だしね。



実際、孫を持つと本当に可愛いらしいです。

知り合いの方が(まだ40代ですが)孫が出来たら「本当に可愛いのよ」っていつも言ってるんですよ~。
返信する
チロさん (ばにら)
2006-08-01 20:39:15
こんばんは。



そうなんですよ、私は会ってますが、帰省は半年振りです。



うさぎも一緒に帰って来ましたよ。

猫が物陰から、近くから、ず~っと見つめてました(あまりいたずらはしないの)



今回は私が忙しくてあまりかまってあげられなかったんですよ。

昨日は実家で焼肉を食べに連れて行ってもらってました。



妹さん、にゃんこ連れて帰ってくるんですね。楽しみですね~。



うさぎが帰っちゃって、空っぽのケージが寂しいですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事