ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(1・12)

2008年01月12日 | 
突然ですが・・・子供が産まれました。


熱帯魚に!


しばらくほったらかしにしておいた水槽だったんですが、
去年、きれいに掃除しなおし、電気やポンプ、その他を仕入れ
また熱帯魚を買い始めたんです(お店においてあるので観賞用)

知らないうちにちっさいのがチョロチョロ。

いつの間に?

どの魚の子だろ??
まぁ大きくなってくれればいいや!

それにしても結局えさの世話、お水が少なくなったのを足したり、結局世話は私なのよね~・・・。

これで犬・猫・熱帯魚・そして旦那と子供、すっかりえさ係です。

 

献立

鍋焼きうどん
ネギトロ丼

寒かったので鍋焼きうどんに。
土鍋にまとめて煮ました。

旦那の分は(あまり煮込むのが好きじゃないので)一人用の土鍋にセットして
カセットコンロの上に乗せておきました。

う~ん・・温まる~。

降ったあとは大変だけど雪は好き

今日は降らなくてちょっと残念だったな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(1・11) | トップ | 今日の夕ご飯(1・13) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱帯魚! (sake)
2008-01-13 08:44:58
熱帯魚も飼ったんですか?
前に実家でも買ってて、今はメダカが入ってますよ。

熱帯魚の卵ってどこに産み付けるんだろう?よく生まれたよね。
自分は世話をするのは面倒だけど、鑑賞は好きです。
寒気はおさまった?
お大事になさってくださいね。
返信する
sakeさん (ばにら)
2008-01-13 19:55:53
こんばんは。

もしかして卵じゃなくて稚魚で産まれたのかもしれません。

そしてもっとたくさんいたのかもしれません。
食べられちゃったのかも

今日は寒気じゃなく本当に寒かったです。

外に出るのも嫌ですよね。
返信する
おめでとう (チロ)
2008-01-14 10:24:57
なのかしら?ほっとくと産まれてたってのがわかるような・・
でも食べちゃうもんね別に入替える?(世話が増える・・)


寒気と頭痛の風邪が流行ってるみたいですよお腹も。
今週は激寒らしいので気をつけてくださいね。
昨日こっちも雪がちらつきましたよ~
返信する
チロさん (ばにら)
2008-01-14 20:11:59
こんばんは。

水槽、2つあるんですけど、もうひとつの方にもちらほらと赤ちゃんが産まれてました。

頑張って生き残って欲しいです(水槽別にする気がない)

従業員もちらほら風邪でダウンしてます。

今週は本当に寒いですね。
外に出るのも憂鬱です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事