ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(7・20)

2005年07月20日 | 
今日は涼しい一日でした(先日の暑さに比べたら)。

今日から夏休みの息子は部活のため、いつもより1時間早く起床&登校。
おまけに昨日暑気払いに出かけた旦那、家の鍵をもたずに行ったので

「今から帰るから鍵開けといて」なんて電話で眠りにおちたところを起こされ、
どすどすと帰ってきて、また目が覚め、眠りの浅い夜でしたよ。

献立

豚ロース味噌漬け焼き
モロヘイヤのおひたし
ぬか漬け
豆腐とわかめの味噌汁
ぼたんきょう

今年初モロヘイヤ。たたいてトロトロにして食べるのもいいけど、やはりおひたしが好き。

ぼたんきょう(すもも)は実家でもらったもの。
父が「ぼたんきょうだ!」って言ったのでぼたんきょうで。

同じなんだけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(7・19) | トップ | 今日のお弁当&お昼(7・21) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すももも桃も桃のうち~ (Obano)
2005-07-21 08:16:09
「ぼたんきょう」ともいうのを、初めて知りました。また、賢くなりましたー



モロヘイヤ、、、私も好きです!!

ニュルニュル感が、身体に良さそうですよね。おひたしでオカカ、あいますよね!



オクラも茹でて、ニュルッとマヨするのが好きです。
返信する
Obanoさん (ばにら)
2005-07-21 13:25:50
こんにちは。



私、モロヘイヤは食べられるのに、オクラは食べられないんですよ。



好き嫌いあまりない!と自分で思ってたんですけど、結構あるんですよね。。。
返信する
モロヘイヤもいいな (チロ)
2005-07-22 07:38:56
最近食べてませんでした、美味しいですよね。

私はたたく派かな。



スモモとプラムも見分け危ういんだけど私、ぼたんきょうって書かれてたらまた悩みそう。



スモモの香りはそそるのだけど買うとすっぱいのにあたる事多くてなかなか買わなくなっちゃった。甘いのの見分けできたらいいのにな。
返信する
チロさん (ばにら)
2005-07-22 21:06:19
こんばんは。



モロヘイヤ、たたいて納豆と一緒に食べても美味しいですよね。



ソルダムは周りが緑で中が赤いんですよね。



何がなんだかわからなくなりますよ・・・。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事