わくわく

自分の好きなことを好きなだけ書いてみたいと思います。
走ることと、作ることでほとんどかも・・・。

水上村 田植え

2013-06-16 20:14:53 | Weblog
土曜日は雨でのんびり、飲兵衛さんが神社に連れて行ってくれました。
チェーンソーの達人が作ったらしいでず。
登り龍と降り龍もいました。


そして温泉に行って、5時前から飲んで、私は8時頃寝て、今日はとてもいい天気でした。
9時前に飲兵衛さんからの、「もう、しようばい!」の電話で飛び起き、田んぼに走って行きました。
用水路でパレットを洗って、桃を食べたら田植えは終わりました。
き○さんのひょうまんていに行って、五右衛門風呂に入ったり、蜂の巣を見たりして、あら○さんとこでお昼をいただき、お昼寝もして帰りました。
い○さんの奥さんに球磨のヨーグルト、濱○さんからお茶とお塩、き○さんから野菜をたくさんもらいました。
今日の走行距離は、田んぼまでの200メートル、ゆっくり休養したので、明日からまた頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿