わくわく

自分の好きなことを好きなだけ書いてみたいと思います。
走ることと、作ることでほとんどかも・・・。

秋田100キロ終了

2013-09-23 11:42:29 | Weblog
コースは走りやすくて、涼しくて、美味しいものがたくさんでした。
ゴール地点の大きな太鼓にびっくり。
コール後もランナーサービスがたべきれないくらいありました。
スッゴく面白かったけど、一番面白かったのは、必死に走ってきたねーちゃんは、太鼓の前で花火がうち上がり、競技終了。

今日は夕方まで飲兵衛さんとそうついてからて、帰ります。
太鼓の館に行って、昨日の太鼓を見ました。

秋田100キロ

2013-09-21 11:44:51 | Weblog
先週の3連休は糸島国100キロで、スタッフでわーわー言ってただけで、全然走れません。
昨日、博多をでて、上野駅をそうついて、新幹線に乗りました。
上野駅はお菓子や雑貨がパンダだらけで、すごく楽しかったです。
新幹線に乗ったから、やっと、飲兵衛さんが、ほっとしています。
パンダのマカロンとか、お饅頭とか買いました。

グリーン車はドリンクがサービスされます。
ラムレーズンのパンダドーナツ。
可愛くて美味しかったです。

3種目耐久レース

2013-07-05 09:26:58 | Weblog
砲丸投げたり、ハードル跳んだりするんじゃなくて、走るだけ。
5000とフルと8時間走。
面白そうなので、飲兵衛さんと行ってきます。
明日が5000とフル、明後日が8時間走。
スポーツエイドジャパンの方々に久しぶりに会うのも楽しみです。
気が済むまで走ってきます。
1日め終了。
5キロで止まったり歩いたりしたのは一人だけだったと思います。
脚がつって、上手く走れませんでした。
フルでは治るはずと走り出したけど、治ったのは、35キロを過ぎてから。
4時間半もかかりました。
エイドでは美味しいものをたくさん食べれて、歩いていてもたくさん応援してもらったからニコニコしてたけど、明日はゆっくりでもいいからずっと走りたいです。
2日め、終了しました。
ゆっくり走っても脚はずっとよくなりません。
少しペースが上がるとつって、すごくペースを落として、治ったらついついまたペースが上がってつっての繰り返し。

でも、のろのろしていたのが良かったようで、暑さは大丈夫でした。
飲兵衛さんやねーちゃんとコンビニにいってガリガリ君を買ってもらったらすごく美味しかったし、エイドのトマトや冷やし中華もたくさん食べました。
37度の温度計を見ても、ドームほどではないなぁと思いました。
そして、8時間走で3位に入って、8時間走は得点が高くて、総合でも3位になってました。表彰してもらえました。
すごく、嬉しかったです。
暑くて、周りがばててくれてラッキーでした。
スポーツエイドの大会は面白いので、脚を治してまた行きたいです。
私設エイドをしていたシャカリキさんも、ブラインドランナーのつるかめさんと、伴走のきなこさん、たくさん励ましてくれて、ありがとうございました。

飲兵衛さん、連れて行って連れて帰ってくれてありがとう。

エイドでほおばっています。

遅いけど、走るのはやっぱり面白い。
ピノさんの次のスタイルも楽しみ。

水上村 田植え

2013-06-16 20:14:53 | Weblog
土曜日は雨でのんびり、飲兵衛さんが神社に連れて行ってくれました。
チェーンソーの達人が作ったらしいでず。
登り龍と降り龍もいました。

そして温泉に行って、5時前から飲んで、私は8時頃寝て、今日はとてもいい天気でした。
9時前に飲兵衛さんからの、「もう、しようばい!」の電話で飛び起き、田んぼに走って行きました。
用水路でパレットを洗って、桃を食べたら田植えは終わりました。
き○さんのひょうまんていに行って、五右衛門風呂に入ったり、蜂の巣を見たりして、あら○さんとこでお昼をいただき、お昼寝もして帰りました。
い○さんの奥さんに球磨のヨーグルト、濱○さんからお茶とお塩、き○さんから野菜をたくさんもらいました。
今日の走行距離は、田んぼまでの200メートル、ゆっくり休養したので、明日からまた頑張ります。

桜祭り

2013-03-17 17:11:28 | Weblog
マラソンを走ったり、抽選会に参加したりしました。
順位も悪くて、なにも当たらず、でも楽しかったです。
ひょうまんていで五右衛門風呂に入りました。
夜は花火も上がるし、まだ帰りたくないけど、明日は仕事なので、帰ります。

水上村に行きます

2013-03-16 14:49:14 | Weblog
高速バスを人吉で降りて、相良藩願城寺駅からくま川鉄道にのりました。
すごく可愛い電車です。
天気もよくて、ねかぶってます。
やっと着きました。
桜も咲いてす。
明日の桜祭りが楽しみです。
湯前駅から軽トラできました。

大村湾160キロ

2013-02-12 16:21:31 | Weblog
2月9日の10時(その前にも2人)から、2時間おきに選手がスタートしました。
私は、飲兵衛さんと誘導した後、エイドをしました。
口やかましく言いたいこともありましたが、いろいろなランナーがいて面白かったです。
私が大村湾に関わったのは、最後の3回だけ。
佐○先生、飲兵衛さん、山○さん、とりあえずお疲れ様でした。
打ち上げで、ステージにプロレスのように飲兵衛さんが乱入してきたり、ガッツくんは布団かなくてロビーでねたりのハプニングがありましが、朝はロビーで珈琲を飲みながらさんしんを聞きました。
レースの詳細は、たくさんの人がブログ等で書いているので書きません。
私事だけ。
水曜日に脚がゴキッとなって、杖をついて生活しています。
大村湾参加の○島さんからいただいたパンダがすごく可愛くて、手足も自由に動かせるので、一緒にストレッチをしています。
ねーちゃんからもとらやの最中をもらったし、走れないけど、そこまでイライラしてないです。

トコトコ 最終回

2013-01-06 12:30:14 | Weblog
31日、昼に木嶋さんところを出て、とことこ峠をのぼりました。
頂上をすぎた頃、洗濯を終えた飲兵衛さんがきました。
宮崎県に入っていました。
それから、西米良を下っていきます。
川の駅(道の駅みたいな施設です)に着いたけど、閉まっていて、がっかりだったけど、飲兵衛さんが車の中でお餅を焼いてくれました。
おいしかったです。
そして、またとことこいって、一ツ瀬川にでます。
数年前、100kマラソンをしたコースでしたが、もう真っ暗で、景色は見えませんでした。
怖かったけど、我慢して進みました。
萩よりも、川の道よりも真っ暗でした。
途中にパトカーが2台停まっていて、急に中から人がでてきて取り囲まれた時は、すごくビビってしまい、その数百m先に飲兵衛さんの車を見つけたら、もう、走りたくありませんでした。
車の中で餅入りのラーメンを食べ、「あと5k走りない」と言われて、そうしました。
そこからは車で実家に帰りました。
1日は都城まで、2日は鹿屋まで、のんびり楽しく走りました。

家~飲兵衛さんとこ 30k
飲兵衛さんとこ~氷川 143k
氷川~水上村 70k
水上村~西都65k
佐土原~都城49k
都城~鹿屋55k
計412キロ

頑張らなかった分、豆ができた程度で、ダメージはありません。
美味しいものをたくさんサポートしてくれた飲兵衛さん、ありがとうございました。

今年も、頑張って走ります。