青春雑記帳

初詣!

今年も衣笠山神社に行ってきました。

さすがに元日だと混むので車で行けないだろうから3日に。

神社の上の山に観音様が祀られています。

金網のところに虎が隠れています。
微妙でこのサイズだと見えないと思うけど(^^;;;

光之介も一年ぶりに来たので最初は落ち着かなかったようだけど
無事に山頂に到着。

観音様が祀られている箱に登りたいって大泣きしてました(^^;;;
罰当たるぞ(笑)

山から下りて神社脇にあるミニ御伊勢参りに虎之介が一人で挑戦。
(この神社にはいろんな神様が祀られているなぁ…)

一人でも平気で登っていったので他の参拝者から
”まぁ偉いのねぇ”とお褒めの言葉をいただきました( ̄ー ̄)
光之介も妻と一緒に参戦。

小一時間くらいで終わったので帰りに
大矢部のケンタで昼飯を買って帰りました。

とりあえず今年も家族全員健康でありますように。
仕事もそこそこ順調でありますように。
スロも…勝ちたいなと祈っておきました(笑)

でもその日のスロは惨敗でした(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て日記番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事