青春雑記帳

そうだ沿岸を走ろう~其の壱~

コロナウィルスの影響で色んなイベントが中止・延期となっております。
土曜に予定されていたハンドボール日本リーグ公式戦の最終戦も中止になりました。
予定が無くなったのですが今回の応援で花巻に行く途中か宮城に戻る途中で
寄って行こうと思っていた沿岸の方にドライブに行ってきました。
助手席に乗って濃厚接触してくれる人もおらんので一人でドライブ(^-^;


いつものように旅のお供を買って発進です。
今回は仙台北部道路の富谷ICから乗るルートです。

当初は陸前高田の奇跡の一本松を見に行く予定でしたが陸前高田まで行ったなら
大船渡まで行かないわけないなとボランティアで訪れてる3ヶ所を回る事に変更。


いつもお世話になってるルートインさんの正面のキャッセン駐車場に停めて散歩です。


見慣れた風景と穏やかな天気が落ち着きますね。


近くに団地らしき建物が建ってました。前回もあったかしら?記憶が…(^-^;
大船渡駅周辺の建物はシックなカラーリングで統一されていますね。


鎌田水産さんの前の通りは工事をしてて通り抜けできず逆戻り…


この辺で駐車案内のボラをやったのも懐かしい記憶。


防潮堤の上に監視台のような部屋を付ける工事があったり別の嵩上げをしてたり
まだまだ変化していく大船渡の今後を見届けたいと思います。


さて今回、大船渡まで足を伸ばしたのは理由があります。
単に好きな場所でもありますが4月の市議会選挙にボランティアで
いつもお世話になってるあの御方が立候補すると言う事で投票権はないんだけど
応援したいなと思って事務所の方まで行ってみたのでした。
こっそりツーショットも取りましたがFBの方でアップしたら喜んでいただきました。
大船渡の復興に対して凄く情熱を持っている方なので絶対に当選して欲しいです。

今年も8月の夏祭りには参加するのでまたよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事