青春雑記帳

第16回全国障害者スポーツ大会~其の弐~

ボランティアの終礼を終えてお弁当の引換券を受け取ったのですが
その時点で12:56


券を見ると…13:00まで?間に合わないじゃん!
慌てて皆でお弁当ブースまで移動したのですが「もう終わったよ」の一言。

そんな~とか皆でゴネたら14時までにお弁当空を処分する事で
もらえる事となりました。まぁ廃棄しちゃうよりいいよね(笑)

その後、皇太子様が帰るからとゲートを封鎖しようとする警官さんと
一悶着(?)しながら記念撮影を撮ったりとマイペースな行動に。
…すいませんねスタッフの方。悪気はないんですよ(^-^;


お弁当は岩手県の食材をふんだんに使ったお弁当。
これで580円は凄いね。800円くらいしてもおかしくないグレード♪
とても美味しくいただきましたm(_ _)m


今回も大学同期の阿部ちゃんと記念撮影。
毎週末が潰れちゃって大変だったね。
でも半世紀に一度のイベントだし参加できてよかったんじゃないかな?


前回は自由時間がなくて行けなかったわんこ広場に30分だけ行ってきました。
岩手県内の色々な名産が出店してて懐かしさを覚えましたね。


私の会社も出店してるのですが見付けられずに徘徊。
全然別の方を探してましたわ(^-^;
シエンタのウェルキャブを出しているので是非見に行ってください。


ケロ平も元気にトークショーを行っていました。本人(?)は話さないけどね(^-^;


冷麺と迷いましたがじゃじゃ麺をいただきました。
お弁当を食べたばかりだったのでチータンまでは手が出ませんでしたが
美味しかった~♪


アネカワのブースもあったので妻へのお土産を買いました。


これが3店舗で買ったお土産です。
南部せんべいは私が食べますがわんこ兄弟のトートバッグと根付は
妻にあげるので今度横須賀に帰る時に持って行かないとね。

今回の開会式も岩手県の人達の暖かさが伝わるいい式だったと思います。
選手の皆さんも自分のパフォーマンスをいかんなく発揮して
いい大会にしていただければ嬉しいですね。

明日も競技のボランティアに行ってきます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事