青春雑記帳

熱闘甲子園

夏の高校野球をテレビで観てました。

第3試合が神奈川代表の横浜隼人VS伊万里農林

横須賀に住んでいるので必然的に横浜隼人を応援。
いい試合でしたが力の差が出たかな?

第4試合は岩手代表の花巻東VS長崎日大

大学時代は岩手の盛岡に住んでいたので花巻東を応援。
春のセンバツ決勝で長崎代表の清峰に負けています。
長崎日大はその清峰を破って代表になったので
リベンジにはうってつけだなと勝手に思いつつ試合を観ました。

いやぁ~凄い試合でした。
エースが不調でホームランを3発打たれても
味方がそれ以上に点を取る乱打戦で押し切りました。

中盤、長崎日大のエースを外野に回して投手を替えたのが
一つ勝負のアヤになった気がします。

とは言え選手は楽しそうに試合していたなぁ・・・
ひと昔前の東北の代表は甲子園だとガチガチになって
全然試合にならなかったのにね。

ともあれ応援した二高が無事勝ち上がりました。
二回戦で両高が当たってしまうのが非常に惜しいですけどね。

後は我が故郷、青森代表の青森山田が勝ってくれれば
夏の甲子園では言うことないです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事