青春雑記帳

【ボランティア】金ケ崎町スノーバスターズ

昨今のコロナ禍でボランティアの募集もなかなかありません。
豪雪地帯の鬼首のスノーバスターズも今年は地区内の住人だけで行うとニュースで
しりました。残念ですがしょうがないですね。

金ケ崎町は弊社の工場がある事もあり密接な関係が続いているので
今年も雪掻きの依頼が入っています。もちろん密になり過ぎない気配りをしながらの
活動になっているのは言うまでもないですけどね。

と言うわけで私もお願いして参加させていただきました。
昨年4月まで会社におられたRさんは役場に再就職されてたみたいで
ホスト側として出席。感動(?)の再会となりました(笑)

金ケ崎町と言えば西側の和光地区に行くのが定番でしたが今回は町地区です。

こちらも一人暮らしのご老人1人では掻き切れないくらいの積雪があり
更に古い町並みなので掻いた雪を捨てる場所がないと言う問題がありました。

畑とかがあればそこに集める事もできるんですけどね。なかなか難しいです。

それでも2件のお宅の雪掻きを完了させて住人の方からはお礼の言葉をもらえて
参加してよかったなと思います。機会があればまた参加したいですね。





















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事