青春雑記帳

キレてないですよ…

今日は出庫データを散々修正して財務の人に怒られたところで
上司がチクチク話をしてきました。

お前無駄な仕事してないか?

この一言でカッチーンと来たので珍しく反論しました。

財務管理で月次の結果を出す。
(財務処理は私)

原価低減活動事務局に低減を進めるよう指示する。
(活動事務局は私)

設計担当に設計を進めるように指示する。
(設計者は私)

全部私でどうやって進めろと?
しかも”やらなくていい仕事はやらなくていいよ”と言いながら
私に持ってくる話は全て”明日まで絶対”の仕事ばかり。

これで自分で処理しろと言われても
最後は私に降りかかってくるからどれも辞めるのは無理。

…などなど色々言わせてもらいました。
上司は黙ったまま。つまりいいアドバイスなんて出来ないんです。

それはともかくこの様子を見ていた先輩から

お前、相当キレかかっていたのは判ったけど
そんな時でも話し方はえらく冷静なのな。

と言われました(笑)

とりあえず

”大人になったんですよ”

と言って場を和ませましたが(^^;;;

いつの頃からか大声で怒鳴る事ができなくなったなぁ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事