青春雑記帳

都市対抗野球二次予選敗者復活T二回戦

日曜の敗者復活トーナメント一回戦はJR盛岡さんとの岩手県対決でしたが
5-1で勝ったので二回戦の応援をしにまたしても山形県まで走りました。
前回は鶴岡市でしたが今回は酒田市なので更に遠くになります(^-^;


相手はまさかのJR東日本東北さん。

私個人の東北社会人野球ランキングでは2位なのですが初戦で地元開催の
きらやか銀行さんに敗れて敗者復活トーナメントに回ったのでした。


後で知ったのですがきらやか銀行さんは「今年ダメなら解散しろ」と
銀行の上の方から言われて大補強を敢行したのだそうです。
まさに背水の陣をひいて結果的に第1代表になったのでした。

JR東日本東北さんとの一戦は期待の左腕中里が先発。

素晴らしい立ち上がりで全然点を取られる気配がない!


打線も点こそ取れないものの全体的に押してる印象を受けたのですが
5回にキャッチャー小野のソロホームランで先制、そのまま中里が完封か?
と思ったら9回表1死からソロホームランを打たれて同点で延長へ。


延長戦なら後攻の方が有利!と応援を続けたら11回表に1死満塁のピンチを
絶妙の守備で守り抜きその裏の2死満塁で新戦力大島のタイムリーでサヨナラ勝ち!


こう言う試合を常にしてくれればドーム大会も近付いてくるのになぁ~
でもこの先が楽しみではあります。

ところが落とし穴があり7日の東北マークスさんとの戦いは
まず勝つと思っていたのですがまさかの2-3での敗退…
トーナメントの怖さを改めて知る事となったのでした。

やっぱり連戦になる敗者復活トーナメントを前提にするなら選手が足りないよね。
でもみんな頑張った!8月の日本選手権東北予選は枠も1つしかないし
開催場所の秋田県だけど私は既に年休予定を入れて応援する準備はしたからね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事