青春雑記帳

山形県の食べ物

山形県は初めてだったので野球の応援の帰りに道の駅っぽいところで
ご飯を食べる事にしました。

普段はチェーン店で食べるのが殆どなのでねぇ…

有料道路の間にある六十里と言うところでおそばを食べる事にしました。

料理の他に漬物とかサラダとかがあり自由に取っていいそうです。
気持ち控えめに取りましたが正解でした。


運ばれてきた時に「何だこれは?」と心の中で叫んでしまった
”冷やし山菜そば”でございます。ドンブリも大きいんですよ(^-^;


上の山菜を食べるだけでお腹一杯になったので汁は飲み切れず。
それでも店員さんに「コーヒーも無料ですのでどうぞ」と言われたので
普段飲まない食後のコーヒーはいただきました。ちなみにセルフです。


お店を外から見るとこんな感じです。かなり歴史を感じる佇まいですよね。


なかなか美味しくいただきました。

野球の試合がなければはたして山形県に足を運ぶ機会があったのでしょうか?

まぁ隣の県だしこんどは山形市の山形そばとか食べに行ってみようかしらね?
愛車ラクティスとノンビリ走ってみようと思います♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事